ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今頃~何故に~?忙しかったから~和気の池第2弾に京都出張

え~今更ながら先週火曜日に

エロtoshiと和気の池に~!


f:id:herabunaman:20200214223053j:image

いやはやキツイ釣りて

朝一にtoshiの2枚掛けから

正午過ぎるまでの地獄(笑)

完全な和気の池にて

初のお凸覚悟しましたわ~~!

やっとの思いで


f:id:herabunaman:20200214223400j:image

それから何とか追加で計5枚!


f:id:herabunaman:20200214223511j:image

和気の池のヘラは中々~

釣り人計20人位居ましたが

釣果は?

前日の雪の冷え込みか

超難しかったですw

とりあえずお凸は二人ともまぬがれましたんで和気あいあいと帰宅!

それから京都の出張~超ハードなんやわ(笑)


f:id:herabunaman:20200214223938j:image

何かゲストハウスがやたら多く

しまいにゃタダで服を持ち帰って下さいと

置いてある?自分の好みじゃないんでスルー

そんで持って宿泊先は

烏丸ホテルなんだな~♪


f:id:herabunaman:20200214224339j:image

ええホテル宿泊で積⚪ハウスに感謝!

そんで今日は早じまいで

京都観光と行きたいですが

余り興味がないんで興味がある

ヘラブナ専門店の北川釣具に

やって参りましたがね~♪


f:id:herabunaman:20200214224650j:image

ここは総合


f:id:herabunaman:20200214224737j:image

お目当てのヘラブナ専門店だ~!

中は


f:id:herabunaman:20200214224834j:image

うひゃ~♪❤

北川の女将最高のおもてなし~

息子さんか?お孫さんか

若旦那も気さくな良き商売人

エエね~京都の人柄は!


f:id:herabunaman:20200214224947j:image
ウキ~~🐒


f:id:herabunaman:20200214225041j:image

ギャ~~❤

買っちゃいました

とりあえず前から欲しかった

プライムエリアのヘラシート!


f:id:herabunaman:20200214225220j:image

そんでもって

今回は仕事道具でヘラ道具無しなんで

来週持ち越しの管理釣り場探索!


f:id:herabunaman:20200214225502j:image

とりあえず近場探索で

京都競馬場近くの

天狗池に


f:id:herabunaman:20200214225941j:image

お~マニアック‼


f:id:herabunaman:20200214225924j:image

ん?ウドン?

両ウドン釣りの床釣り限定ってか?

釣り場の亭主と会話を交わして

釣り場を散歩


f:id:herabunaman:20200214230232j:image


f:id:herabunaman:20200214230249j:image

見えますか~~

見えませんね~~

パクパクへら~(笑)

沢山居ますわ~見えませんか~

すいません画像悪くて(笑)

尺上ばかりが平均で

時折見せる40上

亭主「過去には50上釣れたんですわ~」

自分「マジッスか?凄いですね~それなら

まだ50上狙えるんですか❗」

亭主「し~~~ん」

自分「んっ?」

一呼吸置いて

亭主「もう死んでおりませんわ」笑顔

自分「もう居ないんかい」っちゅう感じで

会話を終了! 

亭主に又機会ありましたら来ますわ~

ヤフオクの評価返しのコメントのように

挨拶して帰りましたとさ

カワイイおじいちゃん亭主でした~👏

とりあえずキープ!

帰り際に



f:id:herabunaman:20200214231330j:image
横目に帰りましたとさ

京都の出張は今からが本番

今も元若い衆と晩酌にてフラフラ

とりあえず明日は釣り道具回収に

アイラブココちゃんに逢いに帰るかな~。