ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は和気の池中々難しか(笑)

え〜今日は久しぶりに和気の池に!


f:id:herabunaman:20201201181300j:image

思ったより寒くもなく良い感じで

魚も手前で(エサくれ〜エサくれ〜)状態

何せ長尺の竿を振りたくて振りたくて

当たり前のように21尺✌

魚釣るのに全く必要無いんですが

腕も疲れるし(笑)肘痛いし(笑)

バイクのハンドルはアホみたいにバンザイ

してるかのようなハンドルやし

自分はやっぱりMなんやな〜と

つくづく思う今日この頃🙇


f:id:herabunaman:20201201182233j:image

21尺の段底

餌は感嘆に力王にグルテン

まぁまぁ悪くはないが

向かい風のザワつきで

シビアなアタリが取れず21尺断念(泣)

今度は両極端な7尺に(笑)


f:id:herabunaman:20201201182647j:image

前回倉○さんにステッカーをプレゼントした

お気遣いなんやろね〜

カッコいい浮きを2本も頂いた!(感謝)


f:id:herabunaman:20201201183037j:image

見にくいな〜(笑)

ブルーメタリックボディーに足はゴールドメッキ

友人の手作りらしく商売できるクオリティの高さ

早速7尺の段底

画像ありませんが

一投目から1枚2枚3枚連チャン(笑)

堰堤際だけに良いんやろか?

とも思いきや続かず魚が湧き過ぎで

手前は煽られスレ続出で釣りにならない

ほんで10尺に

ここらへんから段底とウドンセット不発

ちょっと神経質過ぎたかな〜?

まだダンゴやわ(笑)

メーターでちょこちょこ

段々釣れんようになってきた

最初からシビアなのはシビアやったけど

さらにアタリがシビアに(笑)

粘って粘って〜(ヌルっ)アタリ〜

ギブアップ!

あんまり数出なかったな〜

半日25.6?枚位かな?スンマセン適当で

話は別で


f:id:herabunaman:20201201185630j:image

薪ストーブキャンプをめちゃくちゃやりたいやわ〜

設備投資で金掛かるやろな〜やっぱり無理〜

しかしやりたいな〜

夢で終わるか実現するか今後の仕事量と

嫁の機嫌できまりやね〜

夢を観ながら寝よ。