ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

短い期間で色々な出来事だね〜地元YouTuberに近所の議員さん

え〜昨日から娘がキャンプに

参加してくれるとあって

嫁さん共々気合い入り

キャンプ場には正午からのチェックinなんで

朝一には北潟湖に居た(笑)


f:id:herabunaman:20210321173821j:image

車の中はキャンプ道具7割積んであった為に

釣り道具は無理矢理(笑)


f:id:herabunaman:20210321173956j:image


f:id:herabunaman:20210321174013j:image

10時まで竿出し出来れば1枚位は

釣れるだろうと自信があったが

泣く泣くスーパーオ凸(泣)

周りも全然駄目(見ている限りで)

もう止めようかな〜と思っていたら

少し離れた所で若い子がテトラの上で

釣り場所を設置しにくそうに頑張っている

北潟湖のテトラの配置が悪く中々釣台を設置するのが難しい!

常連は木の板とか何やらサイドパーツで

難なく設置するが素人には苦難する場所

自分は船着場の楽チンポイントだったんで

その釣り人に

(釣りやめるからこの場所に入りな〜)

と声を掛け、納竿!

釣り道具片付けていると

何やら2人の若者!

中々ヘラ釣りに若いモンが居ないだけに

何故か嬉しく思った😀

そしたら何やら一人の若者が3脚のカメラを

セッティングしている?

自分が片付け完了すると若者二人が

場所を提供した事にお礼を言いに来て

これ又感心!

こんな若者でヘラ釣り人工が増えてくれたら

ええよな〜と思いながら状況説明

何か話していたら

地元で頑張っているYouTuberだって〜(笑)

 

(ドッカン!!釣り大将)


f:id:herabunaman:20210321190139j:image

こんな表向きです

とても熱い2人なんで

皆さん応援して下さいね!

 

話戻してと

北潟湖が駄目なら

自分のホームグラウンドの○山池にと場所説明

但し公には場所や名前は無しとの条件付き

現地に居るサトウさんに電話入れて

来たらエスコートをお願いしましたね

後でLINE連絡があり来るのが遅すぎるから

駄目みたいでした〜(残念)

又のリベンジやね

この若者達の活動で少しでも若い世代にも

ヘラ釣りの良さが分かって貰えれば良しですね!

さてと自分はそそくさと帰り残りのキャンプ道具積んで2度目の坊山キャンプ場に!


f:id:herabunaman:20210321190915j:image


f:id:herabunaman:20210321190926j:image

到着〜

早速テント設営

中々気温が高く皆で汗だくになりながら

設営完了!


f:id:herabunaman:20210321191049j:image

今回は嫁に娘に私にワンコ2匹にニャンコ1匹に

大所帯✌

人3に毛の生えた生き物3が

この1つのテントで事足りるのが有り難い

奮発して買って良かったね〜

中では


f:id:herabunaman:20210321191353j:image


f:id:herabunaman:20210321191409j:image


f:id:herabunaman:20210321191421j:image

暑くてバテているのか?寛いでいるのか?(笑)

そんでから焼き焼きに呑んだくれて

寝ては起きては映画観て呑んだくれて


f:id:herabunaman:20210321191809j:image

この自分勝手のダラダラが堪りませんな

嫁と娘は2人です何やらかんやら

ムシャムシャ食っては楽しんでましたね


f:id:herabunaman:20210321191818j:image

今回はカレーがメイン

キャンプにはカレーでしょって言うだけに

家で作るカレーと同じだが

やはり違う旨さ!ちぃと病みつきになりそう

何やかんやと楽しい時間は早く過ぎ

思ってた天気とは裏腹に片付けの時も雨にも合わず

無事終了!

日頃の行いが良かったな❓んな事ないか❓

軽〜く坊山キャンプ場説明


f:id:herabunaman:20210321192330j:image

オートサイト

電源付き

ABCDE5区画

1区画の大きさで

普通車4台は停めれる大きさ

あくまでも乗り入れは1台までです

何台かで来られる方は管理棟近くの広場に駐車して下さいね


f:id:herabunaman:20210321192440j:image

設営途中のフリーサイト

かなり広い

まだまだ拡張中なんで楽しみですね!


f:id:herabunaman:20210321193329j:image

管理棟で


f:id:herabunaman:20210321192855j:image

こちらが炊事場で


f:id:herabunaman:20210321192915j:image

 

シャワールーム


f:id:herabunaman:20210321192928j:image

んでトイレ🚻

中は水洗でキレイです

自分的には

炊事場とトイレを増設したら

文句の付け所は無しです

開放的な素晴らしいキャンプ場ですね

又来なければ!

話は変わりまして

今騒がれている

県議会議員の斎藤新緑さん

近所とまで言いませんが

同じ村の方でして

ワクチン接種に対しての疑問❓

注意事項の事が

Facebookと地元紙のホットラインニュース

に書かれていましたね

議員生命をかけてここまで書けないね〜

文春砲で全国版にまでなりましたから

詳細は無しですが

新緑さんは河野大臣とも友人でして

河野さんはワクチン担当でしょ❓

中々ワクチン批判はしにくいよね


f:id:herabunaman:20210321194045j:image

これは新緑さんとこの栽培イチゴ🍓を

河野さんに送られた画像です

あくまでもFacebookからの画像引用です

ので秘密画像ではありません

この間柄でワクチンに対する内容は

やはり信憑性があるあるなんかね〜などと

思ってしまいますよね〜

河野さんは口が裂けても言えない事ですがね😀

ちなみに家に配られているホットラインニュースはと言いますと、

1部だけ、こんな感じで


f:id:herabunaman:20210321194631j:image

拡大しないと読めんな〜(笑)

ニュースとかで皆さん内容は知っているとは

思いますが

さぁワクチンに対する見方はどうする❗

自分的にワクチンは❓❓❓❓

ですが

唯、裏でコソコソとして我が身の保身ばかり

している議員より

光の戦士と称した新緑さんの生き方には

応援したいと思いますね!

今回のウィルスに対して

(ガンバれ日本)が欲しいね

皆さん消極的にならずに頑張りましょ

長々と書き込み

何故か途中で文章が消えて

慌てふためいて

又また誤字やら文章おかしかったらゴメンなさい

あ〜明日から又一週間頑張ろ。