ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

2021年北陸地区個人戦(泣)しかし抽選にて(笑)♥オ凸リベンジにて40オーバー✌

いや〜今日は木場潟にて個人戦でして

前日に前々日にて試し釣り!


f:id:herabunaman:20210411215654j:image

試し釣り初日はかなりハード

木場潟北公園

前日に現場打ち上げでバーベキューして

車中泊からの朝一(ヘロヘロ)

とりあえず歩くのが嫌だから受付場所周辺で下見


f:id:herabunaman:20210411215946j:image

2投目で


f:id:herabunaman:20210411220107j:image

ラッキー✌

その後に2枚追加で午前中終了

一応第1志望ポイントに決定

2日目に

木場潟西公園


f:id:herabunaman:20210411220419j:image


f:id:herabunaman:20210411220435j:image

途中から板倉さん登場!


f:id:herabunaman:20210411220505j:image

この日は撃沈

自分は


f:id:herabunaman:20210411220547j:image

又々3枚にて

アホちゃいまんねんマーでんねん

入れ食い(笑)

しまいにゃ


f:id:herabunaman:20210411220743j:image

エコハイブリッド四駆が8台ほど(大爆)

中々木場潟も無難な釣果やね

第2志望決定!

して本日!


f:id:herabunaman:20210411220855j:image

受付にて猛者ウジャウジャ

総勢何名?

自分はクジで38番

この番号で(もう終わった〜)っ中感じ

はいっ第1志望終了(泣)

第2志望は板倉さんに任せて

第1志望の川ベタに…

戦闘態勢に入って30分でgive up

流れが速い速い

磯のグレ釣りなら得意ですが

流石にへら釣りは自分にはまだ無理(泣)

最初は板倉さんとこに行こうとしたが

20分も歩くのが嫌なんで止めた(笑)

それから前川の出口から100メーター右にて

釣座を構えたが実績が無いんやね

両サイド無し貸し切り(笑)

それからアホちゃいまんねんマーでんねんの

ポツポツ拾い中に1枚藁をも縋る気持ちで

入れた1枚(ん〜〜マブかな〜)と思いつつ

流石に分かってはいるものの

ついついフラシに入れてしまった(笑)

検量時にはへらに化けてると信じて(笑)

してして終了!

恥ずかしいから他の釣り人が来る前に

そそくさとマブと分かっているが

検量担当が加賀支部の山○さんに高岡支部

て○さん

サービスして〜♥

て○さん

(はいマブっ)(チ〜〜〜〜ン)🙏

オ凸決定!(ウヒャヒャヒャヒャヒャ)

な〜んか他の方の検量時にマブが入っていても

(う〜〜〜んマブやな〜)

自分の検量は

(はいっマブ)即答

これはイジメや〜〜〜(泣)

せめて(あ〜惜しいね〜マブやわ〜)ならまだしも

(はいっマブ)(ポイっ)お逃し

あまりしつこく言うと次回から本ベラでも

マブと言われそうやで止めとこ(笑)

結果は


f:id:herabunaman:20210411223526j:image


f:id:herabunaman:20210411223538j:image

優勝明釣会若手ホープのケンちゃんパチパチパチ👏

北之庄会長4位に板倉さん5位流石ですね〜

後は抽選会に命を掛けて

因みに抽選会で良い思いは過去に0

遥か昔にショッピングセンターの

ガラガラでPHSと言う携帯が当たったが

エリア表みたら自分の家周辺は

電波が届いていなかったのだ

結局子供のオモチャになったのは言うまでもなく

そんな過去しか思い出がなかった(泣)

1度目の抽選にて天婦羅鍋🍲やはりつまらん

板倉さんが当たった針外しを無理矢理奪い

これで許しちゃると諦めモードの後に

あ、と、に、〜✌


f:id:herabunaman:20210411224253j:image

ドカーン(笑)(笑)(笑)〜

当たっちゃいましたね〜

かちどき鎧へらバッグセットだよ〜〜ん✌

この52年生きてきて初めての高価な品物

皆から超羨ましがられましたね〜

(ヘラ1枚も釣ってないのに(笑))

受付会場から車に行くときはヒットマン

居ないか眼を光らせそそくさと移動

何故か移動中は(釣り関係なし)一般の方々の目線が恐らく、この私を優勝者としての見方だと

思うのは私だけでしょうか

1番品物がデカイから〜(笑)(笑)(笑)

(本命1枚も釣って無いけど)

本日の役員の皆様方

加賀支部の皆様

お疲れ様でした👏

本来なら仕事お客様の所に行く予定を急遽変更

(ゴメンなさい)

オ凸食らったらタダでは帰らんのやわ〜!

柴山潟が俺を待っている〜のよ

んでんで


f:id:herabunaman:20210411225528j:image

出ちゃったんですわ〜(💩じゃないですよ)

腹パンパンの熟女ベラ!✌

44セ〜ン〜チ〜パチパチパチパチ👏


f:id:herabunaman:20210411225800j:image

場所はナイショ🤭(桜並木の〜周辺)

何か個人戦は撃沈でしたが

後々至れり尽くせりの1日でしたね〜

中○親方のお陰で有り難く2021年度

大物釣らせて頂きました(感謝)

中○親方は少し超能力あるかもね?

さぁハード釣行は当分休憩

明後日から同級生の新築に入るから

明日は半日○山池やね〜

さっすがに疲れたわ早よ寝よ。