ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

無理矢理ゴールデンウィーク7枚目の40上は北潟湖

正直仕事休む程の余裕があるのかと言えば

嘘になるが

中々一緒に同行出来ない娘が来れるならと

3日に4日無理矢理連休〜!

して今回はワンコにニャンコの鳴き声に

気を遣わずの麻那姫キャンプに〜


f:id:herabunaman:20210504202720j:image

甘かったわ

超超超密

県内県外滅茶苦茶居た

今まで麻那姫キャンプは

ハーレー仲間とかファミキャンとか

来てるけど

これ程人が居るのは初めて(*_*)

トイレ近くに場所確保したくとも

ペットサイトなのに

ペット無しで、それも県外客が😠

ほんまに何考えてるんやら?

しまいにゃトイレ移動中に

歩いていたら

何処のアホか知らんけど

食った後の焼き鳥の串で

毛虫を串刺しにしてあるのが放置してあった

可哀想にホンマ

こんな奴は毛虫に生まれ代わってから

同じ目に遭えば良いと思うわ

ワンコの💩も放置しているバカも居るし

麻那姫キャンプに少し魅力が無くなりましたわ

まぁ愚痴はこれ位で置いといて


f:id:herabunaman:20210504204014j:image

この後から更にキャンパーが増えてく(笑)

御近所さんらはモラルのある方ばかりで良かった


f:id:herabunaman:20210504205103j:image

いきなりシェラフに潜り込むココちゃん❤


f:id:herabunaman:20210504205159j:image

天下取ってるテツ&リコ(笑)


f:id:herabunaman:20210504205311j:image

昨日は涼しかったが今日は超アツ


f:id:herabunaman:20210504205411j:image

最高のキャンプ日和でしたね!

そんで本題の釣り!

釣り仲間のLINEばかり見ていたら

病気がウズウズウズしてきて

キャンプから帰るなり道具片付けて

シャワー浴びて夕方4時からアホなんで

北潟湖へ〜〜✌

やはりアホなんやわ自分は(笑)


f:id:herabunaman:20210504210045j:image

来ちゃった〜❤

まぁ小さくてもヘラの顔拝めればエエか

とそんな感じでスタート!

最近好釣果のシゲルさんの話では

開く餌じゃないとアタリが出ないと?

なら新ブラ?いやいや違う

新ベラにグルテン四季メインでとも思いましたが

南寄りの若干強い風で流れが発生している為

イモグルに新ベラブレンド

ドボン系の釣りキライなんで重めの餌

開き過ぎても流れで餌無くなるのも手返し面倒臭い

時間があるならカタキン代わりに

クソ重いバラケで流れを止めるが

これ又余計なエサ作るの面倒くさいから

イモグル3に新ベラ1の両グルで

まぁ頑張ったわ2時間我慢

やっと釣れた


f:id:herabunaman:20210504211112j:image


f:id:herabunaman:20210504211122j:image

43.5センチ〜!✌

最近仕事真面目にしたご褒美やね

これで今年の40上は7枚目に

何やろ怖いけど

替わりに例会の結果は大した事無いから

今年はって?

毎回やけど北之庄例会は最下位やな(笑)

まぁええわ

明日から仕事に専念しよ。