ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

第6回北之庄例会in赤祖父池、小物キラーになってきた自分

え〜昨日は北之庄の6回目の例会で

富山県南砺市の赤祖父池に行って来ました!


f:id:herabunaman:20210621124730j:image

ロケーションはね〜良いんだけどね〜


f:id:herabunaman:20210621130202j:image


f:id:herabunaman:20210621130215j:image

池の水がかなり濁ってるだけに不安モード?


f:id:herabunaman:20210621130340j:image

小っさぁ〜🐟

何やかんやと皆さん悪戦苦闘

自分は途中に竿替え12尺〜18尺〜15尺(笑)

長い竿に替えて食いアタリを出せるようになったけどやはり込みが悪く2回スッポ抜け

1回目は目の前で回収できたが

2回目は魚はがモロ掛かり(泣)

遥か彼方に…………

竿交換に何やらこんやら無駄時間経過

何度の例会にも何かしらハプニングが起きる?

水面が凪になり会長が発見!

ザワつきが激しく微かなウキトップは全然分からず

会長のリール竿で適当投げ

これ又の1発回収成功!✌

最高に嬉しかった

こんなのにツキが回れば例会結果は

案の定最下位(笑)(笑)

数は釣っているんやけどね

重量で負けてしまうんやわ〜

型を釣るのも腕やね〜

どうやって型を上げるか分からんけど

修行し直しやな

春先の自称巨ベラハンターから

夏先の小ベラハンターに替わりました(大爆)


f:id:herabunaman:20210621132410j:image

小さいね〜〜🐟


f:id:herabunaman:20210621132438j:image

四苦八苦して何とか46枚

穂先トラブル無ければ

50カウントは出来たけどね残念無念

ロケーションの良い釣り場やけど

例会での参加は恐らく今回で最後やね

さぁ風切が来ないんで

酔っぱらいの為に魔が差したのか

近々ドラゴンマジョーラカラーに匹敵する

いわく付きの飛天弓閃光Xが(笑)(笑)(笑)

得意の21尺です

謳い文句通りに

長尺カッツケ狙いです

野釣りでは絶対に使いません

翼みたいにポキポキいくだろうから(笑)

さて明日は午前○山池に行って

昼から超超久しぶりの洗車して

明後日からのリフォーム行って

月末は〜京都だぜ〜

PCR検査器も持ったし〜

2週間程頑張って来るかな。