ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今週は長い!抜け駆けしまくり(笑)北之庄例会in滝波ダム

え〜現場終了してから密かな抜け駆け釣行!

先週足の上にアルミ定規が落ちてきて

翌日には激痛で歩く事も出来ない状態に

正直今後の仕事に影響が出ると焦りました

朝食を取り痛み止め飲んで

痛みが取れなかったら病院に行こうと思いましたが

2時間程したら微かに痛みが取れてきて一安心

車のアクセルも踏めないだろうかと思う程でしたが

やんわり痛みが落ち着いた(ホッ)

2、3日はサポーターで足首を硬め

どっぷりの薬漬けで何とか釣りには行けるかなと判断!

まぁこの足からバチアタリが始まったんでしょうな


f:id:herabunaman:20220515174425j:image

先ずは九頭竜ダムのキャンプ場奥

この画像の柳の木がダムの水位が上がり水に浸かると良いらしいが頻繁な放水でここまで水位が上がる事は余程じゃないとないみたいです

先週青木副隊長親子が48に45釣れたポイントに!


f:id:herabunaman:20220515174855j:image


f:id:herabunaman:20220515174910j:image

今回同伴の九頭龍ダムのプロの長谷○さん

流石に水位低くヤル気が?

少しながらヘラの姿は確認出来たが

やはり


f:id:herabunaman:20220515175127j:image

ニゴイの入れ食い(笑)

余りの寒さと雨で2時間で終了

まぁいっか〜ドライブドライブ〜

その先週にも山○さんが尺半2枚釣り上げた場所を

見に1時間山道

ありゃりゃ画像忘れた(笑)

数百のヘラ玉を見に行ったのに影一つ見当たらない(泣)

やはり抜け駆けはバチが当たりますね

ほんで長々ドライブして帰り次第

北潟湖


f:id:herabunaman:20220515175724j:image


f:id:herabunaman:20220515175745j:image

出るには出たが小さいサイズ

しかしこの夜延長戦

ナイターしましたね(笑)

8時過ぎた位に0.8号1.5号ハリスブチ切られました

(泣)(泣)(泣)〜

途中までやり取りしまして

魚が浮いた時にヘッドランプ点けたのが間違いだった!!

水面を叩く音に重さが半端ないとは思っていたが

ヘッドランプで見た瞬間(尺半レベルじゃ無いわ)

少し怯んだ瞬間

魚が明かりでビックリしたんでしょうね

最後のクソ力出して(プツっ)

優しく逃してやりました(泣)

九頭龍タックルで道糸2.5にハリスは

1.5だったがあまりにも反応が無いから

食わせを0.8に変更

魚には瞬時に見た時は

口に恐らく0.8下のヒレ周辺に1.5が掛かって

たんでは?

最後のダメ押し引きで最初に08がきれ

その魚の走りのテンションが一気に1.5に

掛かったんでしょうねぇ〜(悔しぃ〜〜)

姿見てるのとタックルに絶対的な自信があっただけに悔しくてその夜は、まともに寝れませんでした

その後リベンジを何度かしましたが

全くのダメダメで終了

しまいにゃ更に抜け駆けして(笑うしかない)

龍ヶ鼻ダムへ〜〜!


f:id:herabunaman:20220515181526j:image

柳の木がめっさ良い感じで水没しとるがな


f:id:herabunaman:20220515181616j:image 

超ハタキ場!


f:id:herabunaman:20220515181648j:image

ヘラの姿も少し離れた場所で確認!

ヤル気満々

竿振る事2時間


f:id:herabunaman:20220515181816j:image

何やこれ?(オイカワ?)

大量発生

しまいにゃ巨大ブルーギル(牙の無いビラニア)みたい

はっは〜〜ん💢これで完全に

俺は巨ベラに見放されたんやなと

今年は諦めましたね(泣)

もうええわ💢

とりあえず今日は北之庄例会で滝波ダム


f:id:herabunaman:20220515183226j:image


f:id:herabunaman:20220515183238j:image

何時もの強豪に挟まれ

厳しい状況!

にも関わらず板倉さんだけ良いペース

自分は下手なんでとりあえず16枚で終了


f:id:herabunaman:20220515183457j:image

この後に少しながら仕事に行かなければ

ならなかったので先行検量して皆さんにお別れを

結果は〜まだ分かりませんがビリッケツか

後から何番目でしょうね〜(笑)〜

こんなんで6月の団体トーナメントなんか出たら

恥かくやろな(笑)

ずぅ〜っと長竿のグルテン釣りばかりやったんで

短竿ダンゴ練習しますか!

和気の池にも行かんとな

でも仕事もエライ忙しくどうしよう😥

命まで捕らん

適当にがんばろ

慌てて、まとめ書きしたんで

誤字等許してくださいね〜。