ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は冬に逆戻りか~北潟湖行って良かった~!。

今日で現場仕事も少し一段落?
昨日までの天気は最高だったのに
今日は冬に逆戻りな天気(笑)
サトーさんが絶好調な地元のホームグラウンドの◯山池にと向かうが
風が北向きの風速8メートル!
竿が振れません(笑)

イメージ 1

人気度ナンバーワンの釣り台が
大雪の影響で水没(泣)
水量が減って材料が調達できたら
修繕ですな
ほんでもって急遽北潟湖に向かい
背風になるポイントを選び
セット完了

イメージ 2

水の濁りは「最低」
風は「ビュービュー」
雨はチラホラ
水温は?
何か前回より温かいような?
「気のせい」?
まぁ得意のお凸覚悟で頑張りますか
案の定三時間サワリも何も無い
まぁ~ええか~と思いつつ何気に
正面11時の方向にデカいモジリが!
尾びれがみえた~❕
気合いだ~
10分後に「キタ~」

イメージ 3

全画像じゃないんで誤魔化しのように
見えますが40センチゲット!
その後からアタリが続きます
強風の影響で道糸の修正上手くできず
アワセ遅れやスレ掛かりらしいバラシ
スコープ覗く先には泡ずけに緩いモジリが出ているし何か今日は
ええ日何じゃね~か?
自分にもう少し腕前が良ければ
もっと釣れただろうに
もう十分だね

イメージ 4

マブか合いベラか分からん(笑)

イメージ 5

後の2枚は省略(笑)
今日のサイズは
40は測りましたが後は大体
36
25
25
25

イメージ 6

40センチバッカンに遊ばせ(笑)
大きいの2枚以外は
水が汚く見えませんね~

さぁ明日は嶺南の梅の花見に行きまして
明後日は北之庄の初例会で
石川県の邑知潟!
吉とでるか凶と出るか楽しみだわ。