ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

邑知潟にて北之庄初例会!遅れて投稿

少しながら仕事の無理が祟り
体調不良気味に
家に帰るなりバタンキュ~(泣)
やっとこ復活しましたんで
前日曜日に北之庄クラブの
初例会にて自分は初となる邑知潟へ

イメージ 1

イメージ 2

朝は霜が降りる程の寒さ-1度(笑)
皆からお凸は覚悟した方がいいぞ~
の一言からネガティブなスタート
まぁ天気が良いのと初場所なんで
何かと期待が膨らむのね~
棚は浅いのね~
風向きが若干悪いのね~
それからアタリが3時間全く無い(泣)
やはり皆さんの予想通りか?
っと思ったら1発目に板倉さんヒット!
それから2枚目ヒット~流石!
この板倉さんは北之庄の怪物でして
いつも早く釣り上げる
それを見かねた田谷さん下に移動中(笑)
何かとここのポイントは右流れの
下に行けば行くほど釣果が良いらしい
確かにその通りすぐさま
田谷さん連続2枚確保「あら~」
さすがにシゲルさんと自分も
即移動「大爆」
正解です、その通りでした

イメージ 3

尺越えの立派なヘラブナ
悲しいなか北潟湖ヘラブナより
走るスピードバワーが3倍は強い
流れの条件からこれだけの違いが
出るものなんですかね?
サンラインのトルネード06使って
良かった良かった
この後は強風でざっと波が約50センチ
正直アタリもへったくれも無い(笑)
こんな状況初めてで写真撮れば良かった
浮きが消し込むアタリがあれば
分かりやすいがそれもない、
辛うじて浮きが上下する動きを
唯々見つめて不自然な動きを見つけたら
ひたすらアワセを入れてやる
正直半信半疑なアワセで何とか
マブい魚1枚にヘラブナ4枚
とりあえず有り難い結果終了!

イメージ 4


イメージ 5

板倉さん

イメージ 6

田谷さん

イメージ 7

シゲルさん

イメージ 8

自分花粉症薬で顔がパンパン(笑)
全体でヘラブナ30枚
最長寸は田谷さんやったかな?40センチ
こんな感じで皆さんお疲れ様でした。