ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

食うわ食うわの夕マズメ北潟湖

え〜九頭竜の釣れないModeから

北潟湖の釣れないModeでモヤモヤが残りながら

仕事に没頭してたら送配電工事が来て

(電気止まるんで)(はぁ( ´Д`)=3)

先週工事着工の通達時に電気は止めませんから

と聞いていたのに?

なんで?今日のスパートで効率良く作業が進む

予定が大番狂わせ(泣)

午後16時半までの作業

はいっ帰ります!

帰り際に勝山か何処か判らんがその業者の番頭に

(作業停電はないからと聞いていたのに

工程がズレたやんけ、通達に来た奴明日現場向かわせや)っと伝えて帰宅途中に

現場に残っていた業者から📞

(さっき送配電業者来て

電気切らなくて済むって

来ました)?

自分(白い車乗ってる大工さんキレてたわ

明日現場来い)って伝えといてと言ってから

尚更ムラムラ💢

三国から勝山までいってるのに

無駄な事さすなや〜💢

モヤモヤしてても始まらないから

そそくさと北潟湖

こんな時に釣り行ってもロクな釣果なんて無いやろな

と思いつつ竿出し


f:id:herabunaman:20240604205443j:image

日の出南向き


f:id:herabunaman:20240604205512j:image

午後からの北潟湖は強いんだな(笑)

この場所は初めて

沖目にモジリ多数

足元シーバス多数

中間ボラギノールだらけ

 

16時から15尺でスタート

矢板の出っ張りか?

根掛かり多発

18尺に替え安定したんで(良かった)

1時間後からサワリ


f:id:herabunaman:20240604210116j:image

流石夕マズメだね

その後からポツリポツリアタリが増えて


f:id:herabunaman:20240604210218j:image

ハリスケースが45なんでギリギリ40上やろか?

両目開き

立て続け


f:id:herabunaman:20240604210354j:image

この後に2枚追加!

途中アワセ入れて(ガバっ)と魚体浮いて

ロケットスタート

道糸プッツ〜〜ン

終了!

イライラモヤモヤがお陰様で吹っ飛びましたね

明日は少しキツくなるかもやけど

今日の釣果で頑張れるやろな

明日も頑張ろ。