ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

3日間のツケ投稿(笑)◯山池、◯山池、北潟湖。

一昨日は現場終了してから
浮きのアタリを求めて◯山池に!

イメージ 1

天気予報は曇りなんだが雨ジャージャー
皆さんの釣果を聞いていたので
あえて、短竿で10尺オンリ~
餌はグルテンセットから両ダンゴ
最終的に力玉セットで安定!

イメージ 2

最初はムラがありましたが
二時間経過後安定しまして
流石の◯山池結果は半日42枚

イメージ 3

ほんで次の日は名古屋の奥ちゃんが
◯山池に遊びに来るとの事で
連続◯山池(笑)

イメージ 4

前日の結果もあり調子に乗ったら
半日20枚も釣れたかな~?
何かと天気が良く◯山池も満員御礼!
途中に奥ちゃんを北潟湖エスコート
しまして第1釣り人発見!
結果は?....「撃沈」
第2釣り人発見!
結果は?❕!
何と❕6枚の釣果!
すかさず青木副隊長にライン連絡
次に杉村相談役にライン連絡
西野隊長はラインが出来ない携帯なんで
次回報告
さて今日は北潟湖に来まして

イメージ 5

晴天の周りはモジリが多数!
期待大でスタート
なっかなかアタリが出ません
やっとこ出たアタリで針外れの
2回連続のバラシ「情けない」
それから又小康状態が続き
青木副隊長に杉村相談役が登場!
状況を報告した後に何とか1枚

イメージ 6

マブい魚かとも思いましたが
ヘラブナの雄だと言うことで
38センチゲット!
その後に半ベラの小型を釣り上げ
アタリは完全ストップ
半日で終了(笑)
終了間際に神奈川の旅行客が北潟湖に竿を出しに来まして兵庫県三田市
青野ダムが現在大型のオンパレードらしい、画像も見せて頂いたが凄い!
昨日現在の例会の結果で一番の
釣果が52枚サイズは40クラスばかりらしい1度行ってみたいものですね!
その後
家に帰りワンコ2匹連れてドライブ
途中に奥ちゃんから電話があり
石川県の柴山潟が大型連発らしく
小松支部の例会で皆さん40オーバーを始めに多数の釣果があるらしい
明日は新現場スタート前に西野隊長と
試し釣りに行って来ま~す。