ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

又々遅れて(笑)土曜、日曜、月曜蓋を開けたら河内ベラ。

え~土曜日から今日まで時間は短いですが三連チャン北潟湖に◯山池に北潟湖
さてと土曜日は仕事終了の昼過ぎからの北潟湖

イメージ 1

赤尾の六角堂?田んぼの濁りは最悪😞⤵⤵
天気は上々魚の気配は?多分良くない
目の前はカヌーの練習
自分は浮きの動きが無く
カヌー部の練習を見ながら、
たまに浮きを見る👀
そんな余裕がある程アタリさわり無し
何気に浮きをガン見したら
やっとのアタリ

イメージ 2

多数の意見を聞きまして
合いベラやな?マブナやな?
頭が小さいから自分もマブい魚だと
思いましたが

イメージ 3

コイツもマブじゃねっ(笑)
とも思いながら
地元のヘラ師に聞いたら
何と!河内ベラと言う事でした❗
何故か今頃腹パン状態?何でやろ?
そんでもって日曜日は◯山池にて
来週の例会の練習でヒゲトロ作戦!

イメージ 4

貸切状態で簡単釣果

イメージ 5

午前中にてカウンター40で終了しました帰りに北潟湖を見渡しかなりの増水
これは!と今日も仕事終わりに
数時間北潟湖ランデブー

イメージ 6

はいっ思いっきりオデコ食らいました
北潟湖のヘラさんよ~何処へ。