ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

え〜今日は草刈りに竿掛けカスタムだぜ〜

昨日仕事が捗り今日は休み〜!

そんで前から頼まれていた嫁さん実家の草刈り 
f:id:herabunaman:20210525153104j:image

刃を交換したが余りにも草がショボいんで

草刈り刃にインシュロック


f:id:herabunaman:20210525153213j:image

使い方間違えると即座に切れて無くなりますが

そぉ〜っと回転数も程々で長持ち

コンクリート際やら小さい隙間には抜群の威力

切れても交換楽チンだしね〜

そんで手土産に酒だのコメだの頂き

いたれりつくせりと有り難く帰宅

ついでに家の草刈りもしまして

近々来るであろう?シマノ風切用の

竿掛けカスタム!

ついでに龍の万力もカスタム塗装ときまして

いざ!


f:id:herabunaman:20210525154001j:image

表面ペーパー掛け

してから


f:id:herabunaman:20210525154103j:image変シーンだね


f:id:herabunaman:20210525154154j:image

時間ある間に龍万力の塗装

黒に斑金

これは昔はガンダムプラモの塗装技術が

役に立った

因みに刷毛塗り


f:id:herabunaman:20210525154501j:image


f:id:herabunaman:20210525154512j:image

どうでしょうか?

マジョーラカーボン柄が余り分かりにくいね〜

パープルとブルーが光の角度で変色


f:id:herabunaman:20210525154715j:image

まぁこんな感じやね

手直し加えて完了やな

今の所はこんなもんでええかな?

磯釣り時代には色々と籐を巻いたりとしましたが


f:id:herabunaman:20210525163258j:image

過去の残り物(笑)

昔、松田稔さんに教えて貰って何でも巻いた(笑)

しかし今回は和風は要らない

今からは垢抜けたデザインで

ヘラ釣りスタイルでいかないとね〜

箆人工減るばかりやしね〜

後には
f:id:herabunaman:20210525163711j:image

私の釣りウェアの上で〜まったりネンネ

(キャワユイ❤)

さぁ〜支度は出来た

早く来い来い風切さんよ。