ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北潟湖にて昨日はナイター今日は暇つぶし

え〜昨日は仕事終えてから北潟湖に直行!

前日は夜桜


f:id:herabunaman:20220410213356j:image

今年初のナイター釣り


f:id:herabunaman:20220410213428j:image

湖面は鏡状態


f:id:herabunaman:20220410213541j:image

暗くなったら1枚


f:id:herabunaman:20220410213614j:image

2枚

後2枚追加で終わりましてで

何やかんやとサワリが続くが

デカイ鱗引っ掛けて集中しましたが

結果は〜🦀でした

メンタルの限界を感じて終了!

ほんで今日は遅めの起床で

早めに家庭の草刈り!


f:id:herabunaman:20220410214011j:image

この際の草刈りが草刈り機の刃を痛めるため


f:id:herabunaman:20220410214109j:image

草刈り機の刃にインシュロックを4点括りますと


f:id:herabunaman:20220410214219j:image

刃を傷めずキレイに刈れる✌

インシュロックは余り長持ちしませんが

刃を交換せずに刈れるので便利

是非お試しあれ

草刈り後は少しながら暇潰しで北潟湖

ハタキ場所に


f:id:herabunaman:20220410214723j:image

何にもハタキ無いし

釣り人には良い雰囲気ですが

水中は?

1時間程エサ打ちしたら

デカマブが釣れまして

その後に


f:id:herabunaman:20220410214911j:image

小ぶりながら1枚

その後はマブマブマブマブで終了

家に帰って花見とも思いましたが

嫁さん3回目のワクチンで体の倦怠感を

訴え断念

まぁたまにはダラダラしてましたね

明日からも仕事に気合い入れて頑張るか。