ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今年はラストやな〜

昨日から北陸地方も又々大雪警報❗

少しながら○山池の台の雪かきをと

出発!

(自分家はええの?)

はいっ
f:id:herabunaman:20211226164215j:image

三国町は現在もこんなん程度

しかしあわら市を通過してしばらくすると

段々と積雪が多くなってくる

○山池はあわら市坂井市の境目

流石に朝イチは


f:id:herabunaman:20211226164502j:image

○山池入り口の農道には轍一つ無し(笑)

桜並木が


f:id:herabunaman:20211226164801j:image

雪並木か〜中々綺麗!

問題はと言うと?


f:id:herabunaman:20211226164855j:image

かぁ〜台の上が〜こんなんで


f:id:herabunaman:20211226164941j:image

この積雪だね〜30センチ近くはあるな〜❄

せっせとスコップで雪掻き


f:id:herabunaman:20211226165149j:image

ええ運動になったね!

来たついでなんで釣り(笑)


f:id:herabunaman:20211226165253j:image

テントにストーブなんで中は快適だわ♥

中々食いは渋いし少しながら流れがあるから

アタリが出にくい

浮きが軽すぎるからシモリがちで

中々反応が出にくいのと仕掛けが軽すぎて

浮きに反応が出にくい

恐らく魚が餌を舞い上げた反応も軽い仕掛けでは

微妙ながらの流れでは

反応が遅すぎて餌切れ程度にしか見えないんだわ

オモリから浮きまでの張りを重視して

浮きの号数をアップ↑☝

反応出る出る✌

小さい動きやけどハッキリ出る!

やっとこさ


f:id:herabunaman:20211226170402j:image

いや〜厳しいね

それからはポツリポツリと釣れだして

途中でトモちゃん登場

超久しぶり!

近々トラウト釣りに行くらしく

ルアー投げの練習に来たみたい

何やかんやとヘラ以外の釣り談議しながら

来年の○山池初釣り大会の約束をしまして

さっさと帰っていきました(笑)

又々○山池にて孤独との戦いが始まり

家が恋しくなりましたんで片付けしだしたら

会長が登場!

もう少し早く来れば延長したのにね〜(笑)


f:id:herabunaman:20211226171120j:image

会長1人残してさっさと帰りましたとさ

(会長ゴメンね~)

さぁ明日から仕事納めまで頑張るか。