ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は激寒キャンプのデモンストレーション

え〜来週雪であろうか?今年最後の?キャンプの

お試しテントinストーブ!


f:id:herabunaman:20211209185616j:image

庭先のテント!

家を追い出された訳じゃありません
f:id:herabunaman:20211209185757j:image
f:id:herabunaman:20211209185824j:image

外から暖かさそうな

ハイボール片手の嫁さん

暖かさそうな家の中

シクシクシクシクと(泣)

マッチ売りの少女ばりに

自分の置かれている状況に想像している皆さん

テント内はですね〜


f:id:herabunaman:20211209190349j:image

ストーブ


f:id:herabunaman:20211209190411j:image

おでん


f:id:herabunaman:20211209190433j:image

TV〜〜✌

勿論に酒も〜✌

正直今日の気温は高く

テント内はですね


f:id:herabunaman:20211209190602j:image


f:id:herabunaman:20211209190610j:image

上半身裸(笑)


f:id:herabunaman:20211209190659j:image

一酸化炭素チェッカーも0表示

念の為に

f:id:herabunaman:20211209190828j:image

もう1個も0

1時間以上経っているんで大丈夫!

来週は恐らく10度以上低い気温になると

思いますが

厚着してストーブなら大丈夫かと

ストーブは前室に置き

全開にエアーベント開けて空気の循環すれば

とりあえず寒さ対策は万全かな

チェッカーは絶対ですよ〜

最近、知り合いになったヘラ友が

消防の方で中毒事故の話を聞いたら

一酸化炭素中毒は

致死量の数値になったら2呼吸で動かれなくなり

ますとの事(危険)

火事とかで亡くなられる事故は

このような事例ですので

自分を始め世間の方も

(何で逃げれなかったのだろう?)

と思われているかもしれませんが

就寝中の火事などは気が付く前に

致死量の一酸化炭素が周り逃げ遅れるそうですので

自宅の火災報知器は定期点検を

一酸化炭素チェッカーや火災報知器は

体に影響が無い数値でブザーが鳴る設定みたいなんで今一つ見直しを!

今日も仕事明日も仕事

遊んでる場合じゃ無いんで深酒せずに寝るか。