ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北潟湖初ヘラ!しかし厳しいね。

え〜○山池1番の貢献者の北之庄代表が

足を滑らせ転倒しまして首の第6頚椎骨折の

重症、いやはやなんとも

箆仲間一同早く○山池に戻って来てくれるのを

願ってます

釣りキチ根性でリハビリ頑張って下さい!

昨日も医科大前を通り伺いましたが

流石にコロナ渦第六波スタートか?

駐車場の車も少なくネットで見ても

一般面会禁止みたい

お見舞いも行けんね〜💢

会長がこんなんやでか?○山池の活性も

不思議とダダ下がり↓(らしい)

まぁ○山池のヘラも保護者不在で

寂しいんやろな〜

話変わりまして

面会も出来ん事やしちぃとばかし北潟湖へ!


f:id:herabunaman:20220109223244j:image

水位ダダ下がりで少し?でしたが折角なんで

夕マズメまで

大体この時期は日の日中正直アタリが少ない

夕マズメ期待に寒いの我慢して


f:id:herabunaman:20220109223606j:image

お〜とりあえずマブい魚!

生体反応があるだけに期待が膨らむ

尺上マブ2枚釣れてからクライマックス

の夕マズメ突入


f:id:herabunaman:20220109223819j:image

浮きのトップがかろうじて目を凝らして

やっと見える

そんな時に浮きのトップがフザけたように

動く?目の錯覚かと思うくらい(笑)

してウソのようなラスト餌にて〜


f:id:herabunaman:20220109224208j:image

釣れた〜北潟湖初ヘラ!

感無量です

そんで味占めて

今日も又北潟湖へ!


f:id:herabunaman:20220109224417j:image

この後から向かい風と格闘

寒いのなんのって

案の定日の日中は生体反応無し(笑)

餅焼いて時間凌ぎ


f:id:herabunaman:20220109224645j:image

途中で西野隊長と青木副隊長が伺いに来てくれましたが余りにも寒く退散していかれました(笑)

超〜超〜浮きのにらめっこにも飽きて来たら


f:id:herabunaman:20220109224943j:image


f:id:herabunaman:20220109224958j:image

赤い頭のシャア専用カモが何食わぬ顔で

浮きの近くをス〜っと泳いで行く

アタリも無くアワセも入れないだけに

シャア専用カモも危険を感じないのか


f:id:herabunaman:20220109225237j:image

2回も横切りやがって

(イラっ)💢

アムロ行きま〜す)とバラケの塊

威嚇射撃するも寒すぎて肘が〜

バラケ投げても届かず何食わぬ顔してシャア専用カモは何処かに行ってしまいました

っとまぁこんなん程度で許してやるわ

最終的に日の日中は中々場所が合わないと駄目やね

流石に夕マズメまではやる気力も無く退散

浮きのアタリは一切なしでしたね(泣)

まぁ仕方ないか

明日は○西さんが仇討ちしてくれるやろ

さぁ寝よ。