ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

寒い寒い今日も北潟湖

え〜前回黒鯛釣ってから頭の中がズレてきた(笑)


f:id:herabunaman:20221204175811j:image

今日は邪道ながらもこのタックル!


f:id:herabunaman:20221204175741j:image

普段狙えない深場をと

シマノαZOOM磯の磯竿(大爆)

30年前の竿にリールですが趣味で持ってます

約30メートル先に浮き


f:id:herabunaman:20221204180347j:image

浮きも海用(笑)

でトップ直径3ミリ

そんでも条件が合わないと

視力1.5の自分でも見えないので

スコープ覗き

スコープときたら

過去に滋賀の野池で知り合った

エロジジィを思い出す

管理釣り場で対岸にスカート履いた女の子いたから、ずぅ〜っとスコープ覗いてたわ)

だとさ(笑)

話戻って

30メートル沖でも全く水深が変わらない?

この近辺がヘラの越冬する深場がと聞いていたが

どうも場所が違うみたい

意味無いやんか💢

まぁ折角やしと長々やってましたが

マブイ魚1枚(泣)

無駄な時間すごしたな〜

気を取り直して18尺竿でやり直し

マブイ魚3枚追加(ガ〜ん)撃沈

自分外して名人5人中ヘラ1枚とは

納竿前からアタリは出だしたけど

北風に変わってから寒さが半端なく

泣き泣き終了!

スーパーオ凸喰らいました(笑)

まぁ今回は以前からやりたかったリール仕掛けなんで十分です

恐らくもう2度としないと思いますが(笑)

さぁ明日から仕事頑張るか

夜はホルモンパーティーだね(呑むぞ〜)。