ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日の北潟湖は

昨日は朝一に娘のスノータイヤ交換から始まり

その後は北潟湖に直行〜!


f:id:herabunaman:20221128192359j:image

今回は意表を突く場所(笑)


f:id:herabunaman:20221128192431j:image

季節がら表面のザワつきで浮きが見にくいので

前回○桐さんのドデカトップをみて

早速要らない浮きに直径3ミリのトップ取り付け

超見やすい浮きの反応は対して変わらない

バランスの流れ発生時に底のヨレを拾う動き

まぁ底のヨレを拾えたら十分

今回初のポイントだったんで

だたただひたすら打ち返すだけ

マブイ奴にミニベラ釣れるも中々アタリが続かない

やはり浮きの反応弱で見落としがあるんかな?

と思いきや

いきなり浮きがムラムラ〜反応!

黙って竿を送り込んだら(ズボっ)消し込み(笑)

いや〜大物対策なんで道糸2.5にハリス08

流石に流れと横風で浮きに変なテンション掛かってたか(笑)


f:id:herabunaman:20221128193426j:image

37センチ綺麗なヘラでした

これからやと思ったら

嫁さんから電話☎

出掛ける時に家の鍵忘れて

バァちゃんが買い物に出た時に鍵かけられ

家に入れないと

仕方なく釣り終了(泣)

んで家に帰り鍵開けて宅飲み始まって

終了パチパチパチ👏

な〜んか面白いこと無いけ〜

刺激が欲しい〜

さぁ寝よ。