ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

いや〜遅れて投稿(笑)つつじ池編

遅れて投稿ですね〜

今始まった訳じゃ無いですが(笑)

昨日は爆睡しちゃいましたね〜🙏

昨日は河北行く予定でしたが雨風予報で断念!

して当日はつつじ池に行くこと決定!

今回は念願のまっちゃんにいっせいさんとの

3人プレイとの事もあり超〜楽しみにしていて

前日はワクワク😀

して福井北に集合してから出発!

現地〜


f:id:herabunaman:20221212181544j:image


f:id:herabunaman:20221212181554j:image

ええですね〜今年初のつつじ池!

バリバリの2人とのプレイだけに緊張しましたね~


f:id:herabunaman:20221212181718j:image

手前まっちゃんに奥がいっせいさん!

貫禄やね


f:id:herabunaman:20221212181752j:image自分(笑)

日曜日ともあり混雑するかと思いきや

中々空いてまして、天候良く風も微かに

最高のコンディション!

まっちゃんの情報からやはりセットが良いらしく

その考えで行きましたが

放流直後では無いですがやはり新ベラが気になる

してナニワでセット用にヤグラに

やはり気になる新ベラにグルテン四季を

何が買い得かとやはり力玉〜やね!


f:id:herabunaman:20221212182554j:image

サナギ粉漬け

カピカピまではいきませんが

絞りこんでこの量は魅力


f:id:herabunaman:20221212182716j:image(安っ)480円

してからしなりと

15尺竿にグルテン

まっちゃんにいっせいさんは

9尺チョーチンセット!

始まりました〜

グルテン〜楽しみ〜新ベラ来い〜

………………〜(チ〜〜〜ン🔔)撃沈(泣)

お二人は、ばこばこ竿曲げて


f:id:herabunaman:20221212184527j:image

二人でヒットしてるし(恨めしや

いっせいさんの竹竿良い曲がりやね〜

まっちゃん皆空!

自分は横目で恨めしそうに見て

自分は期待して買ったAVを嬉しそうに

ビデオ画面を子供のようなキラキラした

目で見ていて

しかしながら、皆さんも体験したことが

あると思いますが

余りにも期待外れなストーリーで

キラキラした目が白内障にでも

なったかのような現象に襲われる

っとまぁこんなん位のショック現象(笑)

全く浮きが動きませ〜ん

後から少しながら動きだした変化はありましたが

逆光で全く見えない

流石に断念(泣)

から〜の10尺チョーチンセットにチェンジ〜!


f:id:herabunaman:20221212185049j:image

直ぐ釣れた……………………、(笑)

無駄な時間を潰した……

まっちゃんの言う事をちゃんと………(反省)🙏

ただね〜いっせいさんがやたらめったら

デカイの釣るし


f:id:herabunaman:20221212185229j:image

40上〜🔥

納竿前にしまいにゃ44センチやぞ〜(羨ましい)

まっちゃんはバコバコ釣るし流石トーナメンター!

恐るべし福井支部

北ノ庄も頑張らねば!


f:id:herabunaman:20221212185558j:image

こうやって見せびらかされてばかり(泣)

厳しい状況と過程していましたが

まっちゃんは浅棚の短ハリスのセットに

なっていたし

いっせいさんは両ダンゴのチョーチンで

リャンコ3回位してたし

ダンゴはかなり正解みたいでした

かなり状況的には良かったですね!

自分もツ抜け目標でしたが

20は釣れたかと?思いますが?

お二方は倍は釣ってるし

必死でやってましたからカウンターの

ポチしてませんでした〜(パチパチパチ👏)

片付けにいっせいさんの

ラクッション見ましたが

悔しくも画像忘れ

完全にキャバクラのソファー生地

気のせいか何故かキャバ嬢の香りが?

座れば片町の雰囲気やね〜♥

今回の釣りにて引出しが増えました

やはりレベルの高い方とのプレイは

学習できますね!

全く無駄の無いプレイを勉強させて頂きました

まっちゃん、いっせいさん

お忙しい中お付き合いありがとう御座いました!

次回も宜しくです。