ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

久しぶりにツケ投稿やな

え〜仕事疲れが祟り更新を横着しとりました

なけ無しの仕事の合間に北潟湖行き〜の


f:id:herabunaman:20240212173655j:image

ハウス前にて板倉さんと並び釣り

中々浮きが動くが針外れ多数(笑)

して又々合間の〜
f:id:herabunaman:20240212173829j:image

仕事ぶり!

又々合間の〜


f:id:herabunaman:20240212173857j:image


f:id:herabunaman:20240212173912j:image

ワンド!


f:id:herabunaman:20240212173931j:image

怪しいオンサン居て

俺より釣りやがった💢

して


f:id:herabunaman:20240212174021j:image

家に帰ると母ちゃんが好物用意してくれてた

して
f:id:herabunaman:20240212174202j:image


f:id:herabunaman:20240212174211j:image

昨日は仕事!

今日も延長かと思いきや意外と完了できた !

タイムボーナスで今日は

ヘラvの初披露👏


f:id:herabunaman:20240212174405j:image

今日の北潟湖ワンド内はバブルフィーバー

あえて釣果は無視してアイリスブリッジの横に

新竿の振込み加減を試し振り


f:id:herabunaman:20240212174621j:image

感想的には

ヘラv21尺

若干持ち重りがあるかな?

しかしまだ腕力あるから向かい風じゃ無ければ

回し振りする必要は無いかな

アタリは期待せず、振込み加減の試し振りの

つもりがいきなりのゲスト(笑)


f:id:herabunaman:20240212174925j:image

鯉やがね(笑)

ハリス06でしたが取り込めました

掛けた瞬間に先曲がりまでは良かったが

胴に乗ったら両手添え

調子の感想は完全な

競技用磯竿ですな、まさしく(笑)

磯竿なら竿尻持って引っ張り回すけど

ヘラ竿ではちぃと無理かな?

体力無い方は不向きかもしれないが

自分的には攻撃性のある竿だから、(好き❤)

何時もならプツプツ切られるハリスも?

バランス良いんやね~?

値段が値段なんで初ダイワ竿感無量です

今後のドMプレーに何処まで耐えられるか

先ずは風速7mの向かい風で両手回し振り

からやね

さぁ明日は材料搬入最後の締め括りだ

頑張って完了したら

ゲリラ釣りや〜。