ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

やっとの北潟湖オ凸回避

いやはやなんとも

やっとの北潟湖オ凸恐怖から脱出!


f:id:herabunaman:20230212185806j:image


f:id:herabunaman:20230212185824j:image

いや〜良い天気〜やっとポカポカ陽気に☀

後は肝心のアタリがあるか?無いか

ヘラが釣れるかとかの問題じゃなく

アタリがあるかやね(笑)

ほんで頑張ろう〜みたいな


f:id:herabunaman:20230212190056j:image

リメイクしてからの竿でまともに釣ってないね(笑)

フレアー柄が魚を寄せ付け無いんやろか?

少しながらエサ打ちしてたら

(モゾモゾ)(すとんっ)


f:id:herabunaman:20230212190327j:image

(ヒョ〜)何故か嬉し♥

マブでも嬉し(笑)

しかしながらそれからアタリが(シ〜〜ン)

そんなこんなでやってたら


f:id:herabunaman:20230212190517j:image

対岸に後○さん登場!

ヘラ師もチラホラ暖かくなるにつれ

増えてきたな


f:id:herabunaman:20230212190634j:image

ほんで後○さんに挨拶に行こうと砂利道を

歩いていて何気に田んぼ側を見た瞬間

(はぁ?)(オーマイッッガ〜〜〜(汗))

少し離れていたものの

いきなりステーキじゃないけど

いきなりのおやっさんのスカトロ画を目視

すかさず目線ズラシ

せめてもう少し人目のつかない場所で〜ねぇ

してほしかったな〜

自分の視力の良さに後悔を感じながら

そそくさ後○さんのもとに

軽く挨拶して釣り再開

しかしながら全くアタらん💢

こんな事も承知の上で持って来た

ルァジオ〜📻


f:id:herabunaman:20230212194331j:image

いや〜ホントにラジオって良いわ

あの静けさの中でアタリも無く

孤立した状態にはもってこいやね!

長い時間が経ち向こう隣のヘラ師が

2枚

対岸の後○さん1枚

自分(チ〜〜〜ン)梨の礫(笑)

正直早めに帰りたかったが

ヘラが釣れてるだけにプライドが……

皆さん1人減り2人減り

3人減りともう苦渋の決断

釣れるまでやっちゃる

電気浮き使ってでも

釣れるまで帰らんと………

ぶっちゃけ午後4時から夕マズメまでに

釣れる予感はしてたんで

案の定


f:id:herabunaman:20230212195211j:image

来ましたがね

35クラスダブルやし

9寸タモにやっとこさ成功!👏

後に1枚追加で

マブイの2枚に

ヘラ3枚

暗くなる前に納竿できて良かった~

これで心置きなく明日から仕事頑張れるな〜

それではお疲れ様でした〜。