ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

最高な気候しかしながら最低な季節

前回の日曜は○山池にてバーベキュー!


f:id:herabunaman:20230309214626j:image

サトウさんの息子さんが小松で焼肉屋を経営しており材料確保をお願いした(感謝)

とても美味しい🍖でしたね

その後は竿出しにて撃沈!

打てど打てどもアタリが出ない

たまにアタる(笑)頭の回転が花粉で鈍い

餌も北潟湖仕様しかなく底釣りオンリー

最後の最後でデカモズク蟹が釣れた?

そりゃアタらんわ(大爆笑)

2枚のみ終了👏

途中でG池の例会終了後に顔出してくれた

まっちゃんにいっせいさんありがとう〜☺

してから今日の夕方に1時間半程

今の季節にしか見れない針葉樹の紅葉を見に

北潟湖


f:id:herabunaman:20230309225353j:image

見てくださいこの橙色に色づいた憎き杉💢

前日会長が1枚釣れたとの事で少し竿出し

釣り人唯1人貸し切り〜(笑)

天候も安定していたからか開始から30分程で

アタリが出だした✌


f:id:herabunaman:20230309225909j:image

1枚目はマブイ魚


f:id:herabunaman:20230309225932j:image

すぐさまのアタリが


f:id:herabunaman:20230309225953j:image

本命〜36前後のサイズ

それからマブイ魚の確変スタート

10枚位は釣れたヘラは1枚

いや〜1時間半でここまで楽しめるとは思わなかったね!

釣りの最中に醜い花粉も影響無かったし

しかしながら迂闊に家に帰れば


f:id:herabunaman:20230309230343j:image

ベランダで体をスリスリするココちゃん

してから後で


f:id:herabunaman:20230309230435j:image

こんな感じで顔をスリスリ

直後から自分はくしゃみが出る出る

落ち着けば


f:id:herabunaman:20230309230603j:image

こんな感じで〜😱


f:id:herabunaman:20230309230629j:image

ベた〜〜〜と顔スリスリ

又くしゃみくしゃみ(ハックション!)

ココちゃん花粉体にまぶしてからスリスリ

自分からしたら殆どテロリストニャンコ💢

早く花粉終わらんけ〜マジで💢

花粉で体しんどいけど頑張ろ。