ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

やっとの尺半✌広野ダム篇

え〜日曜日の北潟の憂晴らしで

広野ダムに!

とりあえず行きに南条ファミリーマートにて

遊漁券入手


f:id:herabunaman:20240423203748j:image

最初に、1000円払っておかねば

集金来たら倍の2000円

これが日野川漁協の質の悪い所(笑)

現地着いてから


f:id:herabunaman:20240423203951j:image

窓に遊漁券貼り付けて

下山(笑)

っちゅうか満水から5メートル減水してるから

かなり落差有り

自分以外人は居ません

貸し切りです(大爆)


f:id:herabunaman:20240423204203j:image

赤谷のトップウォーター側は

通常の攻める所が足場になっていた(笑)

下流側の柳の木周りを釣り座に


f:id:herabunaman:20240423204423j:image
f:id:herabunaman:20240423204452j:image

時折モジリはあるが水面には

鯉以外魚っ気無し

その代わり濁りは丁度良い感じ

とりあえず水深を把握する為

様子見で攻めてみた

早めに浮きが踊るんですね〜

大体分かってはいるが


f:id:herabunaman:20240423204815j:image

ウグイス嬢

更にウグイス嬢と遊んでやろうと

アワセ入れたら

ロケットスタートに重量あり

まさか早くの本命か?

な〜んかさお叩くな~


f:id:herabunaman:20240423205030j:image

やはりマブい魚です

しかしながら鮒系なら嬉し♥

ここからマブ確変スタート

40上サイズしか釣れない

1号ハリス3回位切られた(笑)

運良くば底でもと期待したがやはりマブい魚

やっぱり上やな〜

底で釣りたいが本命は無理と判断して

3本棚から1本半に

この時点で朝7時スタートの午後1時

棚変えてから意外と浮きの反応が早い

モヤモヤ〜ツン!

カラツン

モヤモヤ〜ツン

カラツン(笑)

ハリス50センチに

ツン、ツン、消し込み

やっとの今年の10枚目の40上!


f:id:herabunaman:20240423210115j:image

すんません画像逆で

43センチありましたね!

その後には


f:id:herabunaman:20240423210318j:image

コイツも良いアタリ出すんですわ

しっかり餌食ってんな

それからウタウタと打ち返し〜の

又モゾモゾサワリが始まり

ツンッが出ないんだわ

ハリス1.5から08にチェンジ

ツンッ、ズバッ!


f:id:herabunaman:20240423210701j:image

46.2センチ♥

いや〜重たかった

今年は尺半は無理かと思いましたが

何とかゲット!

嬉しぃの1言です、

その後は時折サワリは出るがアタリがね〜

流石に小雨に人気配無しで薄暗くなると

怖いものがあり納〜竿〜

いや〜楽しかった~🎣

これで当分仕事に専念できるな~

先月の石川

隠密行動の成果は


f:id:herabunaman:20240423211540j:image


f:id:herabunaman:20240423211628j:image


f:id:herabunaman:20240423211729j:image

ハリスケースは45センチなんで

目安

次回は九頭竜の伊勢川か面谷?林谷

それか久沢を攻めるかな

ゴールデンウィーク

息子帰省と仕事で例会以外は釣りできんな

とりあえず仕事頑張ろ

ココちゃんが♥堪らん


f:id:herabunaman:20240423212319j:image