ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

ご無沙汰しております、2024年第1回北之庄例会in河北潟

え〜久しぶりの投稿になりますが

自分の仲の良い名古屋のバイカーが病気になって

タイミングというか入退院のタイミングが合わないのと自分の母親が大腿骨骨折で入院(泣)

いや〜メンタル的にキツイわ

そんなこんなで休んでました

少しながら釣りも控えめに家仕事やらなんやら

友人にしても母親にしても入院になったんでは

インフルの影響で面会も出来ず

そんな感じでしたが

今回は初回の例会でもあるし1名除いての参加ときたら行くしかないでしょってね~

そんで


f:id:herabunaman:20240331181743j:image

来ましたよ何処やらの場所

THE孤立(笑)


f:id:herabunaman:20240331181809j:image

今回北之庄9名参加

賑やかしい〜中々張り合いありますね

まぁ凸だけ注意しとくかっちゅう感じで

スタート!

天気予報に裏切られ朝一から向かい風(寒)

どっちにしろ10時前後からしかアタらんなら

風は要らないでしょ?

余りにも寒いからヤッケ着て寒さしのぎ

案の定アタリは10時過ぎてからポツポツ

アタリ出だし〜の風通りの流れ

根掛かりは無いがシモリから底のアップダウン

で浮きが馴染まない

馴染んだかと思いきや木の枝アタリ(笑)

いや〜困った

河北潟のアタリは走り始めって意外に

シモリアタリが多く

浮きの変化は全てアワセ入れ

そん中でかろうじて


f:id:herabunaman:20240331182745j:image

とりあえずオ凸回避(笑)

2枚目を何とか釣ってからシ〜~~ン

北西の風自分の正面見て11時の方向の

向かい風

真正面に仕掛け打つと右流れの

シモリのアップダウン

餌落ちの途中に不自然な動きが無かったら

即打ち直し

右端の板倉さんは何か分からんが入れ喰いに

指くわえて見ながら

何か魚が餌拾いやすい場所探さな

ヤバいなって思い

風に更に逆らい10時の方向に仕掛け入れたら

右に流れていた流れが風に逆らい左流れ

岐点を発見!

磯のグレ釣りの延長釣り〜(笑)

やはりハマりましたマブも入るが

確変スタート!

風が微風になり流れが止まって

アタリが落ち着いて餌チェンジ

マッシュのバラケ系

棚も下針チョン

新たな確変スタート

疲れたわ(笑)

ビリにだけならない様にと頑張って

結果は1番〜👏パチパチパチ〜


f:id:herabunaman:20240331184216j:image

20キロ〜👏パチパチパチ〜

幸先は何とかありがたや~やね

しかしながら次回からの釣りは短時間以外

フルは無しですね~

後は母親の今後の経過に友人の

見舞い行くまでは軽い程度の釣りにしときます

では又次回で宜しくお願いします。