ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

九頭竜湖ヘラブナ探索隊に北潟湖餌やり部隊

え〜土曜日から和歌山の息子夫婦が帰省

夜はバーベキューして次の日は九頭竜湖の道の駅の

舞茸の炊き込みご飯をゲットする為に8時に家を出て

何とかゲット

何時もは売り切れだが今回は早く到着したから

良かった~

途中に湖畔広場で頂きまして🙏(美味しかった〜)

それからは言葉巧みに騙して無理やり

林谷視察


f:id:herabunaman:20240429202951j:image


f:id:herabunaman:20240429203010j:image

終わってる(笑)

生体反応も無し

更に言葉巧みに嫁等を説得して

夢の架け橋渡り、伊勢川に!

途中の米俵(べいひょう橋のの下)


f:id:herabunaman:20240429203756j:image

居ました40上クラス

して久沢



f:id:herabunaman:20240429203933j:image

ここも魚🐟っ気無し

して伊勢川筋


f:id:herabunaman:20240429204021j:image

数百居ます🤤

やはり伊勢川はテッパンですな!

まぁこんな感じで九頭竜湖

後にして2日目は息子と北潟湖

午前中撃沈

息子に得体の分からない

魚が掛かり17.5尺

(ポッキ〜ン) 

しかしながら面白くなく

午後からリベンジ


f:id:herabunaman:20240429214521j:image

芝生公園駐車場前!

隣は


f:id:herabunaman:20240429214612j:image

息子

反対隣はファミリーヘラ釣り

右端対岸に長谷◯さんに別◯さん

打てども打てども

中々反応は薄く

かろうじてアタリ出したがコマブ

途中で魚掛かったが何故か針が折れた(笑)

2回目も針ハズレ

その間に隣のファミリー

小学生の男の子ヘラ2枚(くぅ~)

記念に計ってあげました


f:id:herabunaman:20240429220437j:image

綺麗なママも居るから尚更サービス!

大喜びで楽しそう

良いね~こんなん良い思い出になるな~

してから

父ちゃんが代わって竿握るとダメ

小学生が竿握ると釣れるパターン(笑)

どうも魚も純粋な子供にしか口を使わないみたいやね〜

腹黒い大人には釣られたくないってさ

今日の北潟湖釣果は知る限り

小学生の釣果だけ

何やっとんだい地元民(笑)

息子に何とかヘラブナ釣らせたかったが

無理やったね〜

息子も33歳でもうオッサンやし

小学生のような純粋さは無いからか(笑)

さぁ今から息子等も和歌山に帰るし

明日から現場スパート5日の例会以外休み無し

頑張るぞ~


f:id:herabunaman:20240429221309j:image

おぼんの上に何故かしっくり収まるココ

可愛すぎる。