ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

来ちゃいましたね~河北潟大崎ワンド!

え~今日は西野隊長に青木副隊長と
この頃評判の良い河北潟
やって来ましたね!

イメージ 1

イメージ 2

とても良い天気で最高な釣り日和
さぁ前日の雨が
どのような結果となるか楽しみ
まぁアタリが1日5、6回あるか無いか
北潟湖での繰り返しなんで
多少の結果には忍耐強くなっている(笑)
とまぁ仕掛けセットして餌こねて
5投目位からナンや浮きがモヤモヤ
「おサワリがが早いのよ~早いのよ~」
6投目に又モヤモヤおサワリ~
しつこいお客さんね~~「ツンッ」
おサワリの手を払いのけるように
アワセ入れて「ズシッ」と重い......
これはデカい!
そりゃ重いわな「大爆」

イメージ 3

デカい!スッポンそしてから超臭い~~
10分ほど逃げずに横に居たけど
可哀想なんで逃がしてやりましたね
それから約数時間経ち青木副隊長が
結構な率で魚を掛ける
マブい魚にヘラにマブにヘラ
型はやや小さめ
それから西野隊長に自分が
ちょこちょこアタリまして
皆で交互に竿を曲げまして

イメージ 4

全体的に
ヘラブナ35枚は居たかな~?
マブい魚は50以上は皆でつれたかも
しれませんね、
型は大きくて30ちょい越え
後は20~25センチ位の
ミニチュアマブい魚
ミニチュアヘラブナ
竿は皆さん14、5尺
自分は18から12尺に替えて正解
餌はグルテンからダンゴに替えて正解

イメージ 5

ミニチュア上がりベラ(笑)
とても楽しめた1日でした!
今週日曜日は北之庄の北潟湖例会
先週は名釣会の例会で約15名?
釣果は二人だけ魚を
見ることができたそうで
やや不安な気持ちですが
気合い入れて頑張ってきます
撃沈やろうな~~分からんけど
あんまり気合い入れんと楽しみましょう