ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北之庄例会in○山池!(疲れた)

え〜今日は北之庄in○山池の例会!


f:id:herabunaman:20221002173609j:image

気候が最高だね~☀

春も良いけど花粉がね〜🤧

やはり秋やね

通算ビリからの場所取り

勿論俺様(笑)


f:id:herabunaman:20221002173906j:image

決まってのモーニング🍻


f:id:herabunaman:20221002173946j:image

スタートしてから当たり前の1時間アタリ無し


f:id:herabunaman:20221002173906j:image

ほろ酔い気分で景色をみながら

アタリ待ち

やっとこさ


f:id:herabunaman:20221002174245j:image

朝方セットしたけどやはりまだダンゴが無難やね

皆空の15尺を風切15にトレード

 


f:id:herabunaman:20221002174504j:image

皆空は勿論の事最高の竿ですが

自分の手荒さにはやはり不向きで

2回も折ってしまい(笑)

翼の21尺もポキポキポッキン(大爆)

軽量竿は雑な自分には不向き

風切の8尺は持っていてまぁ何気に

(こんなもんか)柔らかいなと

8尺なんで振り込みも苦じゃ無いし

やはり課題は15尺

振込性抜群に良い!

割には魚掛けて胴にのると曲がる曲がる

15尺のカッツケ好きな自分には

楽しい竿です胴に乗って魚の走りを曲がりで吸収するから取り込みに多少時間かかるけど

浅棚特有のスレ掛かりや

瞬時的に上っ面で掛けた突発的な走りに対してのトラブルが少ないのは宜しかと

向かい風の中かなり柔らかめのダンゴを

カッツケでも難無く振れたのは流石の竿でした

一般的にはどうかと思いますが

自分には相性が良い感じですね

はいっ例会の結果は

まぐれ優勝(パチパチパチ)👏


f:id:herabunaman:20221002180237j:image

相変わらずの板倉さんの追い上げから

逃げれて良かった(笑)

疲れまくりの1日でしたが

現場も落ち着いたし次の現場までゆっくりしよ。