ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

明けましておめでとうございます初釣りの焼き鳥川で初ヘラ42センチゲット〜✌

皆さん明けましておめでとう御座います

年末から新年にかけてアルコール依存症🍺

やはりマズイ日常

新年の初釣りはまっちゃんのエスコートで

焼き鳥川に〜!

1日禁酒宣言(笑)

腰を痛めたいっせいさんが来れなくて残念!

早く腰治してね〜

してして少しながらのドライブ完

してして

車停めてドア開けたら?

(んっ?
f:id:herabunaman:20230102180542j:image

エロ、デーブイデー〜♥の不法投棄

題名は12禁になるので伏せておきます

釣りする前にまっちゃんの車の

デーブイデープレーヤーで鑑賞したろかと

思いましたが

新年にこんなもん観たら再起不能になる可能性が

あるかと思い断念

回収も考えましたが自分の車じゃないし

万が一まっちゃんの車に黙って入れておいて

処分忘れた

まっちゃんが嫁さんに

鼻血でるまでボコボコに殴られるのを恐れ

とりあえず今回は回収保留

次回来たら自分が責任持って回収いたします

焼き鳥川〜ええ感じやな〜ほ


f:id:herabunaman:20230102180337j:image


f:id:herabunaman:20230102181131j:image

してからまっちゃんのエスコートの場所

とりあえず新竿の21尺振りの練習!

しかしながら風がね~

風向き変わらず少しながら横なぶり

旧式竿なんで自重が150g

送り込みには腕の筋力が必要

回すんなら振れるけどパラソルと周囲の枯れ草が邪魔(笑)

2m位の風までが限界

何とか風が弱まりやっと安定

ながらも振り込みミスの18尺ラインの

駆け上がりにてマブイ魚がアタリ出した


f:id:herabunaman:20230102181642j:image


f:id:herabunaman:20230102181659j:image

こんなんデカマブが6枚程(笑)

浮きが動いてくれて幸い楽しい😀

しかしながら中途半端な明るさと

風のザワつきで浮きが見にくい

長竿は断念して

まっちゃんのアドバイス通りに

10尺に変更!

らっきょう竹のラメ入りも完成したので

セットオン✌


f:id:herabunaman:20230102182120j:image


f:id:herabunaman:20230102182127j:image

ええわ〜良いのよ〜

300円もしないらっきょう竹がリニューアル!

自作ながらアッパレだな~

竿をチェンジしてからはず〜っと無反応(泣)

しかしアドバイスだけに信じるしか……

やはり………

浮きが反応あれば先ず見逃す距離でない

しかし…動かん

痺れ切らして長竿にチェンジしようと

思ったとたんに浮きが

(ツっ)

(んっ)動いた〜!

竿を送りこんで軽く誘いかけたら

(ツンっ)

キタ〜っ!

よ〜引きました


f:id:herabunaman:20230102182832j:image 
f:id:herabunaman:20230102182909j:image


f:id:herabunaman:20230102182918j:image

42センチ!

まっちゃんありがとう〜

エスコートバッチリ!

釣らして頂きました(感謝)!


f:id:herabunaman:20230102183050j:image

分からんやろうけどまっちゃんの竿だけ見える

他の画像は釣りに必死で撮り忘れました🙏

天候も悪化する可能性もあり納竿

いや〜初釣りはまっちゃんのエスコートのおかげで

良いスタートをきれました!

右も左も判らん輩にアドバイスありがとう御座いました

又宜しくです〜

さぁ明日は家族サービスせなアカンな