ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

俺は何処で竿を出してるんや?北潟湖です

え〜今日は仕事早仕舞いしてからの午後からの釣り

前回〜前々回のバラシのリベンジで気合い入れ

 

f:id:herabunaman:20221122201954j:image

横なぶりの4mの風

流石に18尺の送り込みは無理無理〜

回し振りで何とか仕掛けが打てるかな~

っちゅう感じ

やはり2時間はノーアタリ(笑)

その後に08のハリスがアワセ切れに

魚掛けて即ハリス切れ(泣)

(くっそ〜)やね

そんで1時間は又ノーアタリ

そして〜!

来ました来ましたがね

46センチ!❗


f:id:herabunaman:20221122202558j:image

んッ???

ちゃうやんけ〜〜💢

黒鯛だわさ〜


f:id:herabunaman:20221122202709j:image

デカっ(笑)(大爆)

海から5キロ以上離れてる場所におるか普通

海でも中々釣れないサイズ

まぁ自分は磯釣りで50オーバーは3枚釣ってますから

さほどでもないし

1.75ハリスで60オーバーの石鯛も獲ってますから

(超自慢)スイマセン

磯では(ひ~ひ~)言いながら

バーブレーキで糸出してはやり取りしてましたが

まさか延べ竿で糸も出さずに取り込めるとは

思いませんでしたね

その後は


f:id:herabunaman:20221122203524j:image

鯉(笑)62センチ

正直な所良く引きましたが

重いながらも難無く取り込みできただけに

今までのバラシは何なんか更に疑問?

恐らくメーター級の鯉かイルカやね(笑)

何が居るんや〜💢北潟湖は〜

因みにこの日はスーパーオ凸喰らいました(泣)

そりゃこんなん魚ウロウロしてたら

小ベラすら居ないでしょうね~

何かむず痒いけど明日からは仕事スパート

頭切り替えて頑張るか

(チキショー)。