ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

結局休みは何のアクションも…

え〜今日で自分のゴールデンウィークは終了!

3日は北潟湖で始まり


f:id:herabunaman:20230505210334j:image

変なオジサンの尺半を横目に


f:id:herabunaman:20230505210433j:image

やっとの河内ベラ8寸(笑)

隣の変なオジサンは良型ばかり!

何やかんや初日終了です

してして〜2日目は

広野ダム!


f:id:herabunaman:20230505210813j:image

怪しい2人


f:id:herabunaman:20230505210852j:image

色々下見がてら

堰堤にとりあえず竿出し

奥の赤谷は良かった

ハタキも少しながら魚影もチラホラ

今回は初なんで釣果はあれば御の字


f:id:herabunaman:20230505211220j:image

何もかも勉強やね〜

藻刈鎌を磯タモで足元の柳の木を切ろうも

流石に切れる筈もなくやはり

高枝切ハサミが必要!

何とか時間かけて竿は振れるかな〜?

短竿振りたいが柳が邪魔で18尺で木の立ち上がりを狙うも撃沈

もう無理強いして9尺

道糸2.5号ハリス1.5号

これじゃないと引っ掛かりも

万が一魚を掛けてもこの場所では対応出来んわな

足元の木の間にはヘラブナが行ったり来たり

撃沈〜

○西さんはヘラの真似して

嫁さんにハタいてきたで

当日の暑さも有りダウン(笑)

二人で納竿してから

怪しいオジサンの釣りを見学!


f:id:herabunaman:20230505212708j:image

ここは底が取れる

日差しが傾き日陰になったとたん

アタリが頻繁に出だした

掛けてはプッツンプッツン(笑)

ギャラリー側としてはプッツンプッツンは

見てて楽しい(大爆)

自分は人が困っているのを指を咥えて見ているのが

好きなんだな~って(笑)

冗談冗談

会長の両端も柳なんで

タモ持って待ってましたがね


f:id:herabunaman:20230505213341j:image

マブみたい何やけど

顎下黒いし

背ビレも掛かりないし?

ヘラ何かな(笑)〜

とりあえず顔見たわ

6時半頃終了!

お疲れ様〜

とりあえず広野ダムのポイントは6か所ゲット!

次回からは平日狙いですな

週末は県外の連泊で賑わうようだから

遊漁券も来年は年券で買おう

先払い1000円集金は2000円

年券4000円

そりゃ年券やわな


f:id:herabunaman:20230505214101j:image

そんで今日は嫁さんと買い物

途中で地震アラート

揺れる揺れる


f:id:herabunaman:20230505214235j:image

石川のディスカウントにて

それから寿司食って~

家で酒呑んで〜今までの疲れ放出

超爆睡〜

寝た寝た~

さぁ明日は現場行って残り仕事終了してから

日曜日の例会の為に浮き合わせ行こか。