ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

とうとうやって参りました京都!途中寄り道して滋賀県平湖?撃沈(泣)だけどシマノ風切GET!

とうとう来ちゃいましたね〜京都に!

朝一に愛情たっぷりのオニギリ持って出発〜🚙

まさか釣りに行くとは思いもしないやろね(笑)

そんで寄り道は滋賀県平湖!


f:id:herabunaman:20210630171422j:image

護岸があって最高!


f:id:herabunaman:20210630171459j:image

ロケーションも最高!


f:id:herabunaman:20210630171524j:image

トイレもあって最高〜!


f:id:herabunaman:20210630171557j:image

良いでしょ良いでしょ(ウヒヒヒ)😀

してして隣の叔父様がモーニングサービス

の〜


f:id:herabunaman:20210630171739j:image

ドンッ

the巨マブ47センチ!

初めて見ましたね尺半超えマブは🤨

タモ入れは私!

これは〜釣り人も多いし

デカマブも釣れるし期待大大大やがね〜

しかし浮きは動くもカラツンばかり?????

途中に釣り親父さんが来て話していると

何か?皆さんモロコ釣りやって〜〜〜

車の後に篦鮒道とかVARIVASとか

ステッカー貼りまくりのやろ〜

タナゴ釣りかい〜(泣)

そんでシラケたんで色んな話ししてましたら

親父さん(福井か〜遠いとこから来たな〜)とか

自分(そうですね〜まぁ近いもんですわ)

自分とりあえず18尺底釣り

親父さん(わしらそんなん竿の振ったら浮きがよう見えんわスコープ覗かせな浮き見えんな)

自分(老眼はかなり酷いんですが遠目は全然大丈夫なんですよ、スコープ覗く必要は無いですが

違う覗きは好きですよ♥)

親父さん(出た〜釣り来とんのにそっからか)

親父さんの導火線に火を着けてしまった

親父さん(釣り終わったらあっち行くんか)

ど〜も指指してる方向は雄琴(笑)

自分(いやいや前の道は良く通りましたが

中には入りませんよ〜自分くじ運悪いんで

ああいう所行くと何かにアタリそうなんで(笑)(笑)😀)

親父さん(昔な〜多賀に釣り堀あってな女の子が

スカート履いて釣りしよっててな、ワシ長竿振っとってスコープで対岸の女の子覗いてたんよ〜)

ニコニコ顔の親父さん

自分(マジッスか〜良いっすね〜自分やったら

8尺の竿出しててもスコープ使ってますわ(笑)(笑))

親父さん呆れ顔

まぁそんなアホな会話をしながら

カラツンの相手ばかり(泣)

まぁ結果はモロコの大群だけ

1枚だけ8寸のマブ

仕掛け手に取ったら外れてバイバイ画像無し

辛うじて


f:id:herabunaman:20210630174526j:image

遥々来てこんなんか〜い(泣)

巨マブ釣った親父さんは帰りしな 

(これに懲りずに又来な〜)

自分(了解又リベンジしますね!)

内心(もう来ないかも〜)

でもでも滋賀県の釣り人最高〜!楽しい!

っとまぁそんな感じで

俺の今日の目的は〜🔥


f:id:herabunaman:20210630175200j:image

店名公開!

京都北川釣具!

シマノ風切在庫有り

自分は〜8尺w〜


f:id:herabunaman:20210630175328j:image

ゲットゥォ〜〜

○出さん感謝感謝〜♥

後4本位残ってたわ〜

10-5尺に13.5尺に後は忘れた(笑)

本来なら13.5尺も欲しかったが

フナ○に頼んであるから我慢我慢

欲しい方はお電話を!


f:id:herabunaman:20210630175927j:image

御宿新町五条にチェックインしたし

今は酒浸り(笑)

さぁ明日から現場開始!頑張るぞ。