ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

お盆休み最後!いざ◯山池に。

昨日はハーレー仲間の名古屋バイカ
福井バイカーと
あわら市波松のキャンプ!
朝から漁業権の無い南防にサザエ潜りで
ヘロヘロになり波松会場にて
バーベキュー開始

疲れがたまり昼からはビールは辞めて
水~で騒ぎ
初の1人用テントが寝付けず
起きているメンバーにだけ別れを告げ
寝不足状態で◯山池に来ました~!
本来なら常連メンバーに声掛けて
◯山池バーベキューと思いましたが
流石に今日は無理(笑)次回という事で
◯山池の今日は釣り人
自分入れて3名

イメージ 1


天候曇り時々雨の無風
最初は9尺カッツケダンゴにて
30枚にて

イメージ 2


気分転換で倍の18尺のダンゴの底狙い
に替えましたが

イメージ 3


トレエン斎藤みたいに吸った餌を
「ペッペッペッ~」と吐きまくりまして
カラツン地獄にハマるパターンと思い
竿2本の棚に替えて18枚追加
流石に快適な曇天でしたが
睡眠不足には勝てず帰宅~
ヘラ48枚
底狙いでマブナ5枚
途中ブルーギル3枚
餌は今回ヒロキュー
一景の底クロレラ
蒼天SD。