ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

滝波ダムお手上げ

今日は昼に同窓会に行く嫁さんを送っていき
その足で滝波ダムに直行(笑)

イメージ 1

今日は何処かのクラブがバーベキュー大会中
自分は人が困っているのを指をくわえて見ているのが好きな人間ですが、
目の前のバーベキューも指をくわえて見ていました(笑)
とりあえず得意のだらだら坂に釣り座構えて早速開始
隣に年配者1人
何故か餌をブルーギルにあげたり
鯉に食べさせている
戦意喪失か?
餌を打ち30分やっとサワリがモヤモヤと早速カラツンパーティー
下手くそな自分は餌作りも下手くそなんでアタリが小さいのでそのアワセも
自慢じゃないが超下手くそ(笑)
なのに段々向かい風の波立ち強っ
全くアタリが取りにくい
時折風が止んでベタな時がある
やっとアワセが合い

イメージ 2

その後カラツン地獄に途中に度々ヒット
風が止んでからやっとアタリを取れるようになり半日でやっとの26枚

「情っけないね~」
仕方ないのだ下手くそだから

イメージ 3

イメージ 4

気が付いたら釣り人0
「まぁいいか(笑)」
最後に上がりヘラをと願い
カラツンで空振り三振
仕掛けを打ち返そうと
手元に返す瞬間に....
「ヒット~~!」

イメージ 5

「ヒット、ヒット、ヒット~~!」
タイミング絶好調のオニヤンマに
ヒット❕
暴れまくるオニヤンマを逃がしてやろうと仕掛けを掴むも暴れまくり飛びまくるオニヤンマ
しまいにゃ片方の針が自分の指に
ヒィット~~~
「痛ってぇえ~~っちゅうに」
何とかオニヤンマを逃がしてやるも
何故か蛇行飛びで山の方へ飛んで行きました
「はいっ終了」。