ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今年初滝波ダム!北之庄例会‼

え~昨日はブログを入力中に爆睡
そりゃそうやろ(笑)
今でも眠たい
でも釣りにも行きたい
依存症「大爆」
日野川

イメージ 1

話し戻りまして
一昨日の北潟湖から夜の慰労会
3時間程寝まして
滝波ダムに直行!
そんでもって即開始

イメージ 2

対岸も沢山

イメージ 3

南側も沢山

イメージ 4

朝一は15尺のダンゴの底釣りから
開始しましたが何気に反応が良くない
グルテンのセットに換え何とか
数を少しながら増やすがこれ又
長続きしない
一番最初に釣り上げるも
先輩にはやはり即追い越され(笑)
12尺のヒゲトロにチェンジ!
これ又慣れてないだけに4枚程追加して
得意の悪いパターン「大爆」
最後の悪あがき
18尺のグルテンセット!
アタリが頻繁❗
しかしヘタレな自分は6連発バラシ
その後はマブい魚
バラシもマブい魚かもしれませんね?
強者の先輩方もアタリが遠退き
延長~~
半ユウマズメにて終了「お疲れ様!」

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8


イメージ 7

誰が誰のか今は記憶にございません🎵
唯ですね一番狙うのは
後何年かかるのでしょうかね?
とりあえず今回だけは珍しく
後ろから何番目かには
有り難く入りましたが次回は返り討ちに遭うでしょうね(泣)
さぁ今さら川の巨ベラ狙いますか。