ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北潟湖のヘラブナ釣り

現場の材料待ちで先週金曜日に

午後から北潟湖へ!


f:id:herabunaman:20211114151133j:image

悪天候ながら高潮の為に満水

2時間はあたり前田のクラッカーだけに

反応0(笑)

しかしながら回遊してきたのか

サワリが出だして初回バラシ(泣)

2度目のアタリで


f:id:herabunaman:20211114151344j:image

39センチの良型!

その後に小ベラを追加したら

横なぶりの雨風が

とてもじゃないが釣りどころじゃなく

パラソルを押さえてるのがやっと(笑)

少し落ち着いたから再度スタート

しかしサワリがあるものの最終的に

モズク蟹と判明

雨が緩くなったんでそそくさ撤退

中々楽しかったかな?

そんで今日はとりあえず嫁さんの車の

定期点検でホンダに行ってから

実家の庭木を伐採!

見返りはと言いますと


f:id:herabunaman:20211114151951j:image

キヤ~♥

寒くなったら日本酒でしょ~

有り難くこれ以外に3本頂き

当分は酒に困らないな(笑)

さぁ明日も仕事頑張るか。