ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

とうとう尺半オーバー出ました!

いやはや何か嬉しいけど

内心余りにもご褒美が多すぎて怖いものがあるな〜

なんてね〜

現在同級生の平屋の新築をさせて頂いていまして

差し入れに自社の和菓子を頂いた(涛花堂)


f:id:herabunaman:20210415191347j:image

とても美味しく頂きました(笑)

仕事も半日で都合がつきまして

なら、行くしかないでしょ(北潟湖


f:id:herabunaman:20210415191727j:image

釣座用意するまでかなり疲れた

風が強く本命ポイントは外して

ど反対側の初の場所に

最初は画像の右側に釣座を構えたが

仕掛け投入したら

あらまぁ棚が浅過ぎ

もう少し水温上がれば良いかもしれんけど

流石に気分が乗らず

横なぶりの風を我慢して少しだけ深め棚の

左側に移動(笑)

してから餌打つもサワリが中々出ない

仕掛け上げる時にボラが引っ掛かり

何か嫌な予感

ようやくサワリが出てきて

アワセ入れたら今度はオイカワ?

更に嫌な予感が

カラツンの地獄に突入だ〜(笑)

どうせジャミアタリと諦めかけていて

アタリ、サワリ無視してダラダラ流し

そしたらツンと良い入りが

アワセ入れたら無茶苦茶重い

一瞬巨大四輪駆動でも釣れたかと思いきや

いきなりダッシュスタート

踏ん張りこんで〜〜やね

はいっ


f:id:herabunaman:20210415195743j:image


f:id:herabunaman:20210415195757j:image

尺半オーバー46センチゲット!✌

一週間も経たずに40上を2枚も釣ってしまった

怖いものがある

まぁ去年に40上は拝んでないからね〜

素直に喜ぶとするか(笑)

さぁ次回は何処に行こかな?

明日も仕事頑張ろ。