ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北之庄例会in河北潟

え〜昨日は第二回目の北之庄例会

河北潟に来ました~!



f:id:herabunaman:20230403071953j:image

朝からザップンザップンです(笑)

並びには


f:id:herabunaman:20230403072055j:image

隣は1回目20枚釣っての勝者板倉氏

画像見ても波が立ってます

自分は


f:id:herabunaman:20230403071930j:image

遭難した孤立者(笑)

しかしながら風がビュービュー

寒い寒い念の為にヤッケ持っていって良かった☺

前回の状況で先ずは早くても10時位しか

アタリが出ないとか?ツンアタリは無いとか?

えらい難しい事言うてるな〜と聞いてはおきましたが

なんせ風が強いから15尺スタート!

仕掛け投入も風で流される々訳で

底は障害物だらけでアドバイスされた

ハリを底に這わさずシモリアタリを取れ

との事は到底無理な話でして

無理やりデカ浮きに替えて強制的に流す

過去に誰かが

(浮きは替えれても腕は替えられんよ)ってか🉑

釣り方に替えたが中々ね〜

浮きが安定しない(泣)

風速ざっと5メートル時折吹く風

時折6.7メートル(泣)

波は更に強く浮きは風下に流される

こんなドM的な釣りはキツい

しかし魚が釣れん事には話んならんし

苦渋の決断で∞ドMプレイに切り替え

18尺〜〜〜

更にデカイ浮きに替えて

両手回し振り

やっと浮きが安定したわ

でも流れる

流れと底の状態の波長が読めたので

変化あればアワセる

とことんアワセる

両手振りにアワセの繰り返し

超疲れた

なんせ風上向かっての横アワセ

やっとこさ


f:id:herabunaman:20230403074440j:image

釣れたわ👏

更に浮き落ち着かせで片キン

今一つ?

いもグルで餌重たくして更に

自分の真ん中の棒もと言わんばかりに

餌カッチカチに(笑)

流石にツンアタリはマブイ魚以外に無かった

アワセがどうしても強くなるから

3回アワセ切れ最終的にハリス1号(大爆)

やっとこさの8枚?かな

何とかの2番手で終了

勝者は相変わらずの板倉氏でした(チャンチャン)👏


f:id:herabunaman:20230403075825j:image

会長が釣った40上

試し釣りでは44センチも😯

前回に前々回の釣果聞いていただけに

釣れなんだ〜やはり修行不足ですね

来年に期待しますか

さぉ今から仕事頑張ろ
f:id:herabunaman:20230403075732j:image