ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

解禁、時効九頭竜ダムに某場所釣果!

え〜時が過ぎましたので投稿!

行きまくりましたね抜け駆けで(笑)

先ずは九頭竜湖


f:id:herabunaman:20230523201028j:image

ドヨ〜ん

怪しい雰囲気!

足元にはヘラブナの群れ数百は居ます

水位が上がる前に生えた草が水没

その上を棚80センチ位で狙う

魚は全くの無視(笑)

無視無視無視〜

10時過ぎ位から濁りが出てきて

イカワ?ウグイの子?の猛攻

マッシュグルテン餌でジャミ湧いたら

どうでも良くなり麩餌ブレンド! 来ましたがね


f:id:herabunaman:20230523201638j:image

小ぶりな40切れるサイズ

とにかくジャミのサワリにアタリ

あまり変わらず全てのアタリ合わせ


f:id:herabunaman:20230523201836j:image

やっとこさの3枚

全て40超えは無し

しかしながら攻略バターンは掴めた

前回の九頭竜湖撃沈のpoint上流にて

ユーチューバーの巨ベラボさんが爆釣

時期に条件パターン把握しましたよ!

来年は確実な攻略します!

して又別の場所、

知人の情報にてかっ飛び

あまり言わないでとの事で(ゴメンナサイ)

画像にてお任せします


f:id:herabunaman:20230523202626j:image

尺半超え

道糸2.5にハリス1.5

浅場棚80センチ前後

アタリアワセのロケットスタート

先ずは通常ヘラの引きは基本弱い

だけど浅場は別者

今回の釣行で1.5ハリス10回は切れました

瞬時的な走りには切れます

まぁ鯉も掛けてますが走り方で大体分かります

結果尺半越え3枚に43クラス3枚

40切れ4枚!感無量です

九頭竜湖1バターン

水没草の上狙いの餌は

マッシュ200にα50に凄麩100

某場所はマッシュ200にα50

水草の切れ目狙いです

まぁこんな感じで釣りましたが

ある意味腕と言うよりタイミングの問題

ですね〜

オ凸覚悟の行き当たり釣行

唯1言

嫌いな向かい風が少し好きになったかな