ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

さぁ北潟湖の◯◯川に巨べら狙いに行こう

今日は新現場に行きまして
せっせと頑張り即効作業終了
家に帰るも中々ゴロゴロしていられない
性分でして、我が家から近い北潟湖の◯◯川に巨べら狙いに行って来ました

イメージ 1

北潟湖分かりますかね~(笑)
そして簡単釣り座セット完了
川幅5メートル「狭っ」
水深45センチ「浅っ」(笑)
まぁポイントはこんな感じです
しかし目の前の草ボーボーの所には

イメージ 2

巨べら軍団
マブナも混じっていますがサイズは
ほとんど尺2寸以上!
さぁ始める事1時間
アタリがあればウグイの連続
見える魚は釣れないってか(笑)
何やかんや餌を打ちウグイのアタリが止まったらサワリがモヤモヤと「んっ」
浮きがゆっくり入る所でアワセを
ガッチリ針掛かり、凄まじい引きに9尺の竿が弓なりになり取り込んだ奴は
びっくりなマブナ!

イメージ 3

40センチ
まぁマブナでもビッグサイズだけに
楽しめる、再度打ち込みするも時折ある
アタリを取っても掛かる魚がデカいだけに取り込む事が困難殆どの魚が草に逃げ込みバラシの連続(泣)
やっとの強引な取り込みで本命べら
ゲット!

イメージ 4

サイズ尺3寸
こんな感じでバラシに取り込み成功の
繰り返しで午後3時から夕方6時までに
マブナ尺2寸以上を4枚
ヘラブナ尺2寸から尺3寸までを
8枚
こんな感じで大満足でしたね~
家の近くで車横つけで巨べら釣れたら
良い暇潰しになるんですが途中で地元のおばちゃんが来て
「ここ釣り禁止やよ」?????
はいっ終了、なんじゃそれっ
釣禁看板もないし、今まで散々釣り人
来てるの見てるし過去に自分も来てるし
何で急にそんな事言われなアカンのかいな?
まぁこの場所は暇潰しでしか来ないし
少し間を開けて来ようかな(笑)
今日の一番びっくり仰天
何と!!
上流から北潟湖に流れて行く
カレイの土左衛門

イメージ 5

????????????
何でやねん?
過去に北潟湖でカレイを釣ったと話は
聞いた事があるものの......
良く分かりませんがな