ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

あは~ん今日は鯉釣り~って~ちゃうねんヘラブナ狙いやねん!

今日は嫁さんとドライブがてら初の
碁石が峰大池に来ましたよ~!
先日管理側に連絡を取り
電話で「すいませんこの池は釣りできますかね?」
管理側「はい釣りはしても構いませんが何を釣るんですか?」
私「出来ればヘラブナを釣りたいんですが?」
管理側「鯉とブラックバスしかいませんよ
私「し~~~~~ん」
少し間を置き
「いやそれならそれでいいんですが竿だけ出させて頂きますわ」
管理側「分かりましたよ」
私「では宜しくお願いします」
どーでも良かった会話を終了して
今日到着~

イメージ 1

熊注意~~
昼やでそんなん関係ね~

イメージ 2

素晴らしいロケーション

イメージ 3

早速釣り座

イメージ 4

イメージ 5

良いでしょ~良いでしょ!
最初から駄目と聞いていても
モチベーションが上がる上がる!
さぁ釣り開始から一時間経過

イメージ 6

言われていた通り鯉~
アタリは抜群!
取り込めるのはこんなサイズ(笑)
後はアタリから数秒でぶちギレ連発
時折見せるメーター級の鯉のハネ
あんなんが針掛かりしてたら
無理やわ~
やはりこの場所は鯉しか居ないんかと
仕方なしに餌を打ち返し
やっとの待望

イメージ 7

「キタ~」
俺の読みは当たったやんけ~
その後は撃沈
嫁さんがぶちギレする前に納竿
三時間だけ竿出させて頂きました
鯉3枚
ヘラブナ1枚
ブルーギル5枚
ド級バラシ5回
こんな感じで終了
又リベンジします
帰りは嫁さんの機嫌も八番ラーメンで
取り戻し「安上がり」(笑)
明日は西野隊長と青木副隊長とで
篠原合戦頑張りま~す。