ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

全くのアホです。和気の池リベンジ!

今日は現場材料不足の為
強風積雪注意報がでているのにも
関わらず和気の池リベンジに~!

イメージ 1

「はいっアホです!」

イメージ 2

「はいっ和気の池貸し切りです」
来る筈がありません駐車場
積雪20センチ(笑)
来る筈のない所に居る自分はやはり
アホです。
吹雪です、寒いです、アホです
仕事より早く来ました
仕事の服を着て家を出ました
今嫁さんの機嫌を取るため
お風呂を沸かしておきました
話は戻り
7時に着いて二時間サワリ無し
「当たり前やね(笑)」
二時間経過してサワリが出て

イメージ 3

「大爆」寒過ぎてヘラも
セサミストリートのキャラみたいな
びっくり顔
まぁこんなんで後は続かないと思うが
寒冷地仕様ヘラブナか?
日曜日以降餌が入ってないからか?
誰も居ない為皆自分の所に来たのか?
入れ食い❗
9尺の段底のセット
今日のバラケは
クロダイ用集魚材入り
視覚効果重視!
濁り重視!
喰わせの餌を麻痺させる為のテスト
バラケの落ち込みのスピードを4種類
入れて魚を麻痺させる(笑)
自分勝手な理論「大爆」
過去に磯のグレトーナメントに
ハマっている時に針の付いている付けエサのスピードと撒き餌のスピードを合わす為に撒き餌のスピードを変える?
付けエサのスピードを変える?
針を細軸にして付けエサのスピードダウン
はたまた撒き餌を重くして付けエサの落ち込みのスピードに合わす?
魚にしたら釣り人との騙しあいなんですよね~
そんな磯の延長で試しましたが
独占場は意味がないか~
まだまだ試しがいのある餌が
ヘラブナ専用エサ以外に
沢山ありますね!
そんで今日は
力玉は長期滞在べラ
グルテンは新べラ
グルテンは床オンリー
力玉は比較的に深いが
カッツケでも来ました
アタリは色々取りましたが
放っておけば消し込みアタリ
釣り人が並ばないと
ここまで違うんですね~
やはり技術を磨くなら独占場は
正直達成感は無いですね
和気は堰堤にズラ~っと並んで
その中で何枚釣るかによって価値がある
今日の釣果は意味がありません
唯?寒冷地仕様なんやろか?
始めての大積雪の中で和気のヘラは
冬に強いんだとつくづく感心しました
次回は並んで結果を出すぞっと。