ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

ヘラブナ釣りに境界線は無いね~和気の池撃沈(泣)やはり並ぶと難しいね(笑)。

今日は仕事の段取りも着き何とか
釣りに行くことが出来ましたね~!

イメージ 1

何かと忙しない1月に2月
毎年恒例の専属会社の決算(笑)
まぁそんな事は良いとして
今日は嫁と同伴で自分だけ和気の池に
下ろして貰い
和気の池を覗くと
あらま~ブロ友サトーさんに名?明◯会のシゲさんにお弟子さん
更に石川の名人御老公もおられまして
見付けにくい所に奥ちゃん(笑)
何か隠れ例会みたいになりましたね~
地元の例会もあり駐車場は満車(笑)
皆さん長尺竿のオンパレードでフラシ
降りまくり
何かこのパターンはイヤな予感
釣り座はサトーさんとシゲさんらの
間に入れさせて頂いて75番堰堤
長竿出すも護岸ポイントにしてみれば
対角に考えれば足元
サトーさんの真似して15尺出し
エサはグルテンセットに
力玉のセット
棚は段底
はいっ解ってはいましたが
サトーさんと共に二時間以上サワリも勿論アタリも無し(泣)
二人で仲良く初オデコになりましょと
約束したのにも、
早くもサトーさんの裏切りが~
やってくれました
釣っちゃってくれました~
焦りました❗
顔は笑っているけど超焦りました(笑)
シゲさんは先に2枚釣っているし
サトーさんもオデコ約束したのに
釣ってしまった
さて自分とシゲさんのお弟子さんは
ノーアタリ!
スレは恐らく一番かもしれないが
口のフッキングがな~~~い
「サトーさん気を遣っているつもりでしょうが」顔に
「あ~良かったオデコにならなくて」
と電光掲示板張りに出てましたよ!
サトーさんの悦びを横目に
エサをチェ~~ンジ❕
ノーマルの力玉じゃ駄目
サナギ浸けの力玉にチェ~~ンジ
「はぁ~」😞💨
やっと釣れました!

イメージ 3


その後サトーさんの神業の2枚目を
指を食わえて見ながら
「雨が~シトシト降ってきた~♪」
サトーさん片付けちゃいました~
自分は何気に納得が行かず
嫁の🔥を無視して一時間延長
夜の時間を延長すれば嫁も悦ぶのかも
しれないが
流石に釣りの延長は嫁の堪忍袋がヤバい
しかし自分も納得がいかず
勝手に延長~~~
サトーさんが片付けたお陰で
自分の所に寄って~来た~♪
奥ちゃんが心配してくれて来て頂き
面倒くさい上ハリスの長さを替えて
その後に3枚追加!

イメージ 2


やはり横着は駄目やね
ここで終了!
スレ4枚
釣果4枚

やはり和気の池は難しいですね。
帰りは嫁さんの機嫌をとり
近くのタケノコラーメンで
美味しくご馳走さま

イメージ 4