ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

あっひゃ~~!相変わらずアホに~~(笑)和気の池、雪遊び心。

今日は誰も釣りに動く筈がないと
思いも
前日の夜にご飯の箸を持つも

イメージ 9



竿に思え、
尚且つ我が家の愛犬がヘラに見える始末

イメージ 10


イメージ 3

禁断症状でしょうね
更にコイツは魚の天敵なんで無視!

イメージ 4

道路状況が悪いと覚悟の上で
スコップ持って行っちゃいました~
和気の池に~
地元のホームグラウンドの◯山池の様に
ワカサギ釣りするような氷も張っていないだけまだ条件はまだ良しとして
駐車場に入るための除雪からスタート

イメージ 5

我愛車の白のツーシーターも何とか
駐車できまして
次は釣り座の除雪をして完璧❕

イメージ 6

「はいっ決まり文句の」
「アホです。」(大爆)
その後に私以上に「異常?」
名古屋のヘラマゾの奥ちゃん登場!
久しぶりに並んで竿出せて楽しませて頂きました
奥ちゃんのお心遣いでとても素晴らしい浮きを5本も頂き感謝!

イメージ 7

「一天」作
暖かくなってから大事に使わせて頂きます
釣り開始してから流石にサワリが
解ってはいたものの数時間無し(泣)
流石に幸先は奥ちゃんから次に自分もやっと

イメージ 8

奥ちゃんコンスタントにグルテンのバランス釣りで数を拾い出すも
底の状況が何故か変化したのか根掛かり連続!
悪条件に耐えられず竿を19から15尺に
交換したが、結果、やはり長尺には勝らず
残念
自分はなんとかぽつりぽつりと釣りまして8枚で納竿
奥ちゃんも根掛かりの悪条件がなければ自分の倍は釣っていたでしょうに残念

イメージ 1

最終的に和気の池での最後の一人としての上がりべら(笑)
次回の闘争心をメラメラ🔥と燃やす
後ろ姿の奥ちゃん

イメージ 2

和気の池にも赤い彗星がたまに泳いでいますが陸にも赤い彗星が居ました(笑)
さぁ明日から嫌けど仕事ガンバろ。