ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

いやはや、又来てしまいました和気の池に

今日は現場の他業社が天候やら交通麻痺の影響から工程が遅れ
自分等の仕事もまともに出来ない状況と判断しましてお休みです
何時もお酒を呑みながらブログの投稿を
しているだけに「誤字」がやたらと
目立ち反省(泣)
今日は素面で投稿させて頂きます

さてと毎度お馴染みの和気の池!
天候が悪いのも承知です
一人釣りも承知の上です
はいっ独占入れ食いモード
期待(大)です
と思いきや水面上和気の池の面積の
半分が氷の膜❕

イメージ 1

これはちぃと厳しいか~~
んな事はなかった(笑)

イメージ 2


流石の寒冷地仕様ヘラブナ
スタート時の仕掛けは
18尺グルテンセット
棚は上針トンのバランス
前回の独占場とは流石にいきませんが
ぽつりぽつりと数拾い
途中アタリが遠退き水面下を見ると
ヘラ玉で真っ黒(驚)
?バラケは
かなり固めにしたつもりが
魚が上擦りまくり
真っ黒けっけ
浮きは馴染まんし
スレ続出
寄りすぎたんやね~
これはどうにもならないんで
18尺竿のまんま
ウドンセットのカッツケ~~❕
これ又撃沈(泣)
スレ続出
どうしたら良いものか?
思ったより食いアタリが出ないんで
前回奥ちゃんから貰った
025ハリスの60センチ
2号針に替え
棚は中層からカッツケ
ここから何とか
食いアタリが安定しまして
上がりベラ

イメージ 3

寒い中に野鳥も一生懸命エサ拾い

イメージ 4

時折に仕掛けを打つと
そのエサめがけ
飛んでいくんで焦りましたね
昼過ぎまで雪が止むのを見計らい
納竿
釣果21枚
今週末はビミョーな予想になりそう。