ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

和気の池に〜久しぶりの〜ヘラ〜

あ〜豪雪のお陰で現場に入るのが遅れ〜の

中途半端な工程で暇〜の

キャンプ満喫したろかと思いきや

週末の天気最悪〜の

ほんなら釣り三昧か〜とも思い〜の

(雪で車入れんやんけ〜〜💢)

仕方なくiPadでゲーム三昧かと思いきや

自分はゲームオンチだけに

尚更ストレスを溜める一方

在宅している自分に遊んで貰える

この子はストレス解消!


f:id:herabunaman:20210125184701j:image

箱入り娘♥

あ〜暇や〜暇や〜と何気に

ご無沙汰だった(つれづれさん)のブログを

拝見したら何と和気の池が除雪されている✌

これは行かねばと早速昨日行きましたんやわ

小学生の遠足前日じゃないけど

やたら寝れん?

なので早々出発!🚙

現地に5時に着いたら先客が?

いや〜やっぱり除雪が入ったら

皆、待ち遠しいんやろな〜

次から次と来る来る〜

なっんじゃ次から次と〜

これはちぃと場所取りせなアカンなと

車から降りたら

????

(笑)大聖寺支部の例会日やったわ(笑)

焦る気持ちは緩んでとりあえず

長竿振り目的だし

堰堤は例会やし

とりあえず護岸に


f:id:herabunaman:20210125190116j:image

ズラリと大聖寺支部の方々!

自分の隣には大聖寺支部の松○さん


f:id:herabunaman:20210125190310j:image

18尺段底でやっとこさの1枚

かなり厳しい状況だね〜

松○さんはグルテンとバラケで

良き釣果

ヘラの気配はあるものの

10尺に変更して大失敗(泣)

又々18尺に戻してハリス70センチ(笑)

やっとこさの○1日居てやっとこさの8枚

やっぱり下手やね〜

勉強し直しやね!

帰り際には(つれづれさん)と二人きり(笑)

少しお話しまして(又宜しく〜)で終了!

ほんで今日は○山池探索

やっぱり雪が融けてないな〜

歩き歩きで大台の除雪(疲)


f:id:herabunaman:20210125191347j:image


f:id:herabunaman:20210125191401j:image

全面氷張ってるし(笑)

しかも分厚い


f:id:herabunaman:20210125191519j:image

折角なんで氷かち割り

7尺の段底


f:id:herabunaman:20210125191627j:image

12尺振りたいが氷が割れん(笑)

そんでノーアタリ

まんまオ凸決定!

家に帰りまして

Amazonビデオ鑑賞してたが

何かムラムラ

ん〜ムラムラ

窓の外は〜晴れ〜☀

やっぱりムラムラ

行っちゃいますか〜


f:id:herabunaman:20210125192327j:image

(来ちゃった♥)

やっぱりアホなんで(笑)

何やかんや餌打ちしてから2時間後

やっとこさのマブ


f:id:herabunaman:20210125192514j:image

アタリが見れただけ一安心

しかし欲もでる(笑)

その1時間後

待望の小ベラ(笑)


f:id:herabunaman:20210125192652j:image

河内ベラですね〜カワイイ♥

その後はマブマブマブと

8枚

本命は1枚でしたが楽しい釣りが出来ましたね〜

では明日は真面目に仕事してきます。