ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

やっとやっとの和気の池!

昨日は現場終了しまして
バイクで◯山池に
シゲルさんがブルーギルを泳がせ釣り
して55センチのバスを釣り上げました!
到着した時にはもぬけの殻でして(笑)

イメージ 1

そして今日は念願の和気の池釣行😃✌
朝一番で到着!

イメージ 2

朝一は貸切状態
やはり良いですね~久しぶりの和気の池
とりあえず1枚目!

イメージ 3

少し時間が経って

イメージ 4

私の和気の師匠松◯さん
この御方の釣りっぷりには
いつも感心
自分が先に12枚先行しているにも
かかわらず4時間後には同数(泣)
途中で仕事の打ち合わせで納竿
しかし話では聞いていたが
養殖場状態(笑)

イメージ 5

イメージ 6

護岸は凄い数
大聖寺支部の多々◯さんの話では
工事中の減水でヘラブナの数もかなり
減ったらしいがこの湧き方は凄い!
余りにも湧き過ぎなんで
ひげトロにチェンジ!
結果は超失敗😵💧
そりゃそうだ😃💡
湧き過ぎなんで逆にトロが針から
取れてしまいますやん(笑)
食って来るのはバラけばかり
時間の無駄でしたわ
それから又ダンゴに替えて
少し安定
とりあえずシゲルさんが先週の釣果で
79枚釣ったみたいなで
ノルマ80枚で終了

イメージ 7

長々と時間掛けましたが八時間!
久しぶりの和気の池を楽しみました

イメージ 8


今からココちゃんとラブラブします。