ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

令和3年○山池箆友會釣納め大会!

え〜今回○山池の箆友會釣納め大会

総勢12名参加

寒い寒い中の競技スタート!


f:id:herabunaman:20211205170009j:image


f:id:herabunaman:20211205171145j:image

賞品もズラリ揃い皆さん気合い入れ(笑)


f:id:herabunaman:20211205170109j:image


f:id:herabunaman:20211205170121j:image

流石に抽選番の朝一スタートは

寒さと食い渋りの格闘!

満水の為に早々足漬けのトシ

競技を待つ自分等が靴下乾燥役(笑)


f:id:herabunaman:20211205173125j:image

5枚早掛け順の重量規定だが

余りにも厳しい状況の為に

2時間の時間指定の量目に変更

自分は抽選番号順になるか?

5枚早掛け順になるかの運試し

ヒデさんが先に5枚釣り上げたお陰で

その後にチェンジ食いも上がり出し

早々の食いアタリが出て

とりあえず早めに5枚完了

重量はかろうじてのまぁまぁ


f:id:herabunaman:20211205170930j:image

早掛けは1番重量は4番手

運良く有り難く頂戴いたしました

とりあえず無事皆さん釣納め完了して

宴の始まり〜

今回京都の○出さんが仕事の出張の為に

残念ながら大会には参加出来ないにも関わらず

高級牛肉をわざわざ郵送して差し入れて頂きました


f:id:herabunaman:20211205171528j:image


f:id:herabunaman:20211205171907j:image

めっさ柔らかい絶品の肉に普段肉を食べない方でも

催促される美味しさ!

○出さん毎回美味しいお肉有難うございます

(感謝)🙇

その後は板倉さんの鹿肉に


f:id:herabunaman:20211205171857j:image

お店顔負けの板倉蕎麦を頂き腹いっぱい!

石川勢の○西さんにカズヒロ君も

お疲れ〜

何時もながらの箆友會の皆様方お疲れ〜

今年もまだ残り少なくなってきましたが

本気の釣納めは無いんで(笑)

又お会いしましょ

天候に恵まれたら○出さん

○山池で待ってますよ〜

あ〜楽しい1日に感謝

寒い1日に感謝

皆さんに感謝

さぁ明日も仕事頑張ろ。