ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

少しアホな話に少しやっと釣りネタ。

え〜やっと現場終わりましてで

次の現場の勉強!


f:id:herabunaman:20220331190505j:image
f:id:herabunaman:20220331190527j:image

下地の絡みを下見に

参考になりましたね!

職人さん皆良い仕事してますね〜

過去に職人仲間の失敗話とか姉からの

イジメ話を思い出した(笑)

むか〜し昔その職人は

嫁さんが台所で夕食の支度をしているのを

見計らって2階の部屋でAV鑑賞

まさか嫁さんが2階に上がってくるなんて

思いもしませんよね

しかしながら1階から嫁さんが2階に上がってくる足音が!!!

それも早足で((汗))

その職人は慌てていたもので入力切替で無く

ビデオの電源だけを切ってしまったのだ

どうせならTVの電源を切れば良かったのに

ビデオの電源だけを切ったから

TVの画面にビデオ1とだけ残っている状況

嫁さんがドアを開けた時に❓

その職人はビデオ1としか画面に写っていない

TVの画面を正座してガン見していたそうな(笑)

余りにも予想外な展開に動揺したのだろう!

嫁さんはその現状をみて硬直していたらしいが

何も言わず1階に降りていったそうな(笑)

皆さんこのようにならないよう気を付けましょうね

これでヘッドフォンでもしてAV鑑賞していたら

最悪の展開になったでしょうね(恐)

 

次の話もその職人から聞いた話だが

むか〜し昔の話、中学生?位の話

この職人に不良の姉がいまして

ある日学校から

家に帰り

こたつで暖まっていた所

小腹が空いたのタイミングで

目の前にハッビターンがある

これまたこのハッピーターンの不思議な塩味は

小腹が空いた時には何とも依存する塩味!

その職人は早速ハッピーターンの包を開け

バリッと口にした❓っが

口の中で何とも言えないあの塩味が

広がる筈が❓

鼻を摘んでいるかのような無味❓

その職人もう一つ違うやつも口にした

これ又無味❓

普通以下のサラダせんべいを食べているかのように

無味を腹が減っているが為に半分以上食べ

ふと何気に異変に気付いたのだ

塩が全く付いてなく何気に湿っぽい❓

(まさか)(汗)

そう、後で判った事だが

その不良の姉がハッピーターンの塩だけ舐めて

本体のスナック生地だけを

丁寧に袋に戻していたそうな(恐)

何とも言えない兄弟愛

せめて弟の分のハッピーターンを残す気配りが

塩だけ舐めて本体だけ残す????

いゃ〜こんな姉ちゃんは

ありがた迷惑やね〜

さて本題の釣りネタは


f:id:herabunaman:20220331194712j:image


f:id:herabunaman:20220331194724j:image

ジャジャジャジャーン北潟〜

久しぶりの北潟湖〜✌

現場終わりまして

そそくさ行きましたね!

天気が悪く☔釣り人0

貸し切りだ〜☺

2時間ノーアタリでしたが

4時位から生体反応が!


f:id:herabunaman:20220331195116j:image

御凸回避✌

立て続け4枚に


f:id:herabunaman:20220331195211j:image

40上❓際どい39.5センチ(泣)

3枚追加の計7枚!

久しぶりに楽しんだわ〜☺

さぁ今週末は第2回北之庄例会in河北潟

楽しんでくるか。