ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

久しぶりな投稿だな

え〜久しぶりです

怠けてました(笑)

釣りもボチボチ仕事の合間に少しながら飛々と🎣

先週から始めますと

親父の一周忌前に親族のおもてなし材料の買い出しがてら能登イカの駅


f:id:herabunaman:20220713210009j:image

オブジェが派手な(笑)

店の中には
f:id:herabunaman:20220713210111j:image

コノヤロー(コノシロ)が売っていた

値段(高っ)

北潟湖に幾らでも居るし

売れる物なら喜んで釣るし


f:id:herabunaman:20220713210427j:image

このご当地ビールめっさ旨かった


f:id:herabunaman:20220713210522j:image


f:id:herabunaman:20220713210533j:image

イカの口が又宜し♥

ビールにイカ口の試し食い

一周忌に皆さん喜んでくれるかな

ご当地ビールは無いけど(笑)

そんで今日は現場の材料搬入前の

タイムボーナス!

朝一に○山池


f:id:herabunaman:20220713211000j:image

はいっ良く釣れます


f:id:herabunaman:20220713211027j:image

幾らでも釣れます

しなりと雨が降ってきたんでパラソル開いたら

(あちゃ〜)壊れてるやないかい

○山池を早めに退散してパラソル修理!

過去に持っていた雨晴兼用パラソル


f:id:herabunaman:20220713211332j:image

骨が折れたんで部品取り


f:id:herabunaman:20220713211411j:image


f:id:herabunaman:20220713211425j:image

ここの可動部が錆びで折れたんで交換


f:id:herabunaman:20220713211523j:image

はいっ直りました

長く使っているから買い替えも考えましたが

釣宝パラソル120は現在1万円超え(高い)

前まで6000〜7000円程やったのにね

何やろなこの差額は

かなりクオリティアップしたんかな?


f:id:herabunaman:20220713211848j:image

コイツの車検もあるし

現在バイクブームらしく車検は順番待ち(泣)

何やかんやと金掛かるわ~

節約せんとね✌

それから午後過ぎて北潟湖に!


f:id:herabunaman:20220713213001j:image

雨も降ってきたんでパラソルの出番!

バッチリ✌

100パラソルは2つあるけど

やはり雨の日は120無いと道具が濡れちゃいますんでやっぱり120は良いよね〜☺

さて結果はマブイ魚4枚に9寸ベラ1枚


f:id:herabunaman:20220713213540j:image

超〜久しぶりの北潟ベラ(笑)

日の出橋テトラ側にて

仕事帰りや少しの時間勝負で何度か入りましたが

魚が口を使わない?(餌が悪い?)

良く分からんけどスレバラシとかが多く

それも夕方前後に

中々難しい状況

短時間ながら5回竿出したら

4回はお凸かな(泣)

スズキ釣り以外釣り人居ないもんな〜

これでは北潟湖にはヘラ人来ませんわ

この前仕事帰りに山○さん


f:id:herabunaman:20220713214240j:image

こんなん釣ってましたわ

狙う魚が何か分からんようになってきた(笑)

さぁてと明日から又仕事踏ん張るか。